ディサービスでのアロマ教室NO67 | アロマ&ハーブのライフワーク

アロマ&ハーブのライフワーク

アロマテラピーサロン&スクール クローバー

アロマ&ハーバルライフ クローバーさはしななえです。
ご覧になっていただきありがとうございます♬


今日は、ピンク色のバスソルト作りをしましたよ~(^^)

ハイビスカスの抽出液で海塩をピンク色に染めて…




バスソルトにオススメな精油
「グレープフルーツ・イランイラン・ヒノキ・カモミール」
の中からお好きな香りを選んでいただきましたが…、やはり、いくつも香ってみると、結局どの香りのものかわからなくなってしまい…
サンプルでいくつかブレンドしたものを参考にしていただくと、

「一種類よりま混ぜた方がいい香りね~」と、皆さんブレンドすることを楽しんでみえました!





そして、私が本気で笑ってしまった一コマ…♬

イランイランとカモミールのブレンドをされるとき…

「それは… イランカモ(いらないかも)」

なんていう駄洒落勃発!!
皆さん、なんて面白い~♬





出来上がったバスソルトは2回分。
家に帰ると忘れちゃうから~って、皆さん袋に、
『入浴剤・2回分・精油の名前』
をしっかり書かれていました。
私の方も、そういう配慮や言葉がけが必要だなーって改めて気づかされました。


また次も楽しみにしてまーす、って言われると嬉しいですね。
今日も皆さん、お手伝いしてくださったスタッフさん、ありがとうございました(^^)