こんにちはクローバー
今日は東京は雨傘です。

気温も低いので体調管理に
気を付けたいですねアセアセ
今は春土用ガーベラの時期ですし、
感情の浮き沈みなども起こりやすい
かもしれません。

自分の身体と心にしっかりと
目を向けてセルフケアしていきたいです。


昨日23時45分頃
太陽が牡牛座♉️に移動しました。
5月20日までは太陽は牡牛座の位置から
エネルギーを注いでくれます。

牡牛座♉️のキャッチフレーズは

"I have"

牡牛座♉️さんは

五感を使って楽しむことが得意です。
自分の体験、経験を大切して
自分なりの美しい、楽しい、豊かな世界観
を作り上げます。
マイペースにじっくり確実に
体験を積み重ねていきます。

そんな牡牛座♉️に太陽がある時期は
"自分の五感を使って楽しむこと"
をしてみるとよいかもしれませんね。

家にいてもできること。
例えば、音楽を聴いたり、映画をみたり、
とっておきのスイーツを食べたり。。。

アロマテラピーを学んだ私としては
香りを楽しむこともオススメです。

精油がないという方は
コーヒーや紅茶の香りをじっくり嗅いでみるのも
おもしろいかな?と思います。

そして、もしよかったら
"今自分ができること、今の自分にあるもの"
に目を向けてみてください。
わかりやすくノートなどに書いてみるのも
よいかもしれません。

誰かのために。。。ということは抜きにして
スキルや資格のようなものだけでなく
どんなに小さく、当たり前のことでも

"今自分ができること、今の自分にあるもの"

例えば。。。
本を読むことができる
字を書くことができる
部屋の掃除ができる
笑うことができる
話すことができる 。。。

私は昨日やってみて100個くらい書けました。
自分でもびっくりですびっくり
こんなにもたくさんのものを
私はすでに持っている!
ということに気付きました。
自分が満たされているような気持ちになりました照れ


牡牛座♉️は
自分ができること、自分の豊かさを
思う存分楽しむエネルギーも持っている
と私は思っています。

外出自粛などで、今まで当たり前に
できていたことができない。そんな時ですが、、、
そんな時でも小さなところに目を向けると
できることは意外とあって
そこから新しい楽しみを見つけることが
できるかもしれません。

そしたら、誰かのために自分ができること
そのヒントがみえてくるかもしれないなぁ。。。
と私は感じています。

今しかないこの時間を大切に
過ごしてしていきたいと思います。


いつかの、どこかのカフェのラテアートコーヒー
太陽の光は苦手な方なのですが(笑)アセアセ
やっぱり太陽をみると
明るい気持ちになりますね爆笑キラキラ

読んでいただきありがとうございました虹