こんにちは!

今日の東京は雨傘ひんやりしています。
日々の気温の差が大きくて
体調管理がなかなか難しい時ですねアセアセ

お仕事をお休みして
家で過ごすことがほとんどになりました。

家にいても掃除をしたり、洗濯をしたり
食事を作ったり、お茶を入れてホッとしたり
色々やってると
あっという間に1日が過ぎていくなぁ。。。
と感じていますアセアセ

家仕事の他にも本を読んだり、
運動不足解消スニーカーにヨガをしてみたり

今は、やらなきゃ。やるべき。
という時間の過ごし方ではなくて
~したい。~してみよう。という時間の過ごし方を
している時が多い気がします。

ふと。。。

自分は今ものすごく大切な貴重な時間を
過ごしているのではないかと思いました。

もちろん、お仕事がなくなったことで
不安もあります。
時間があることで
自分の感情に敏感になっていて
不安とか、恐れとか、怒りとか、悲しみとか。。。
自分の中にこんなにもたくさんの感情が
あったのか!びっくりとびっくりしています

けれど、今までこんなに自分主体で
行動している時間があるのは
初めてかもしれない!とも感じています。

~したい。~してみよう。で過ごす時間。
自分で決めて動く時間。

もちろん、今できることの範囲内ですが。

私にはこういう時間が必要だったのかもしれないなぁ
と感じています。

早く何か始めなきゃ!
と焦る気持ちが出てくることもあります。

でも今はこの貴重な時間をおもいっきり
味わいたいと思っています。

どんなことが起こっていても
時間は変わらず流れていて
そして、時間には限りがあります。

よく言われることですが、
時間はお金では買えません。

そんな時間の中でそれぞれが日々今必要な時間を
過ごしているのではないかと思います。
たとえぼーっとしていても、
その人にとってムダな時間は
誰1人過ごしていないのではないのかな?
と思います。




この時間はいったい自分に何を
教えてくれているのかな?
そう問いかけてみることで
もしかしたら
今自分に流れている時間に対する
自分の目線が変わって
新しい発見があるかもしれません。


読んでいただきありがとうございました照れ