今日は獅子座の満月です。

正確にいうと16時33分頃満月ちょうどになります。

 

いつもながら満月の前後は

なんとなく落ち着かないです。

特に今回は獅子座の満月ですからあせる

月星座が蠍座の私にとっては

ちょっと眩しいのかもしれません。(笑)

蠍座は内に秘めるタイプ

獅子座は外に表現していくタイプですからね

 

でも私みたいに内に秘めるタイプには

今回の満月からのメッセージは重要かもしれません。

 

周りから何を言われようとも

自分の内側から湧く「好き」や「楽しい」を

自分が思うように表現してみよう!

自分の本当の望みを叶えるために動きだそう!


好きなこと、時間も忘れるくらい楽しい

と思うことは何ですか?

決して楽な道のりではないかもしれない。

そんな思いを通り超してもやりたい!

と思うことはなんですか?


それを誰に臆することなく自分を信頼して

外へ表現していこう。

そうすることで、自分の「好き」や「楽しい」に

自分自身という個性に

新しい価値が生まれるかもしれない。

 

今日の満月は

そんなことを伝えているのではないかと思います。

 

しつこいですが、私は内に秘めるタイプなので😅

そんなこと言われても。。。って思います。

恥ずかしいという思いもありますし、

怖いという思いもあります。


でも最近、

自分の個性は周りにいる誰かと関わりあうことで

初めて光ってくるのではないかと感じています。


だから、自分の中のどんな小さな

「好き」や「楽しい」も自分自身という個性も

例えば、「チョコレートが好き」のようなことでも

見逃さないで、こんな小さなこと。。って思わないで


小さなことからでも表現して

誰かとの関り合いの中で

ともに育んでいけたらなと思っています。


読んでいただき、ありがとうございます❤️