山羊座新月の夜
新月ちょうどは14時13分頃でした。
今日は日食だったので特別な新月です。

私は今日カフェでお仕事していたのですが、
ただただ眠かった。。。
今も眠いです(笑)

1人じゃ無理かもしれない。。。
と思うような夢や目標でも
同じ目線を持った誰かとなら
叶えられるかもしれない。

大切なのは
仲間の中で個性を押し殺すのではなく
個性を生かすこと。
自分の思いに正直であること。
その思いに責任をもつこと。

今日の新月の星の配置からそんなことを
思いました。

1週間程前にあるワークショップで
12の暦の香りを作りました。

来年、2020年はどんな自分でありたいか。
そんなことをイメージしながら作りました。



そのワークショップで
「来年はどんな年にしたいですか?」
と質問されて、
私は、
「1人で頑張るのをやめようと思います。
誰かと何かをする年にしたい。」
と言っていました。

太陽星座山羊座の私は
1人で抱えて1人で頑張ってしまうことが
多いのですが、
来年は仕事でもプライベートでも
誰かと取り組んでみることに
チャレンジしてみたいと思います。

今日はそんな新しい山羊座の物語の
始まりの日に感じます。