10月28日。今日は蠍座の新月です。

月のサイクルの1番最初の新月は新たに始まる時です。

 

今回の新月は

どんな困難な現実があろうとも、変わりたい、成長したいと望む強い意志をもつ。

信念を掲げる。

そんな強いエネルギーを感じました。

そして、自分の今までの固定観念を一掃させるような学びがあるかもしれない。

そんな予感も感じました

 

 

時々使っているOSHO禅タロット

今日自分自身に対するメッセージとして引いてみました。

左端の‘COURAGE’OSHO禅タロット解説より

ひじょうに困難な状況に直面したとき、私たちには選択の余地があります。

腹を立て、苛酷な運命をほかのせいにするために、なにか人やものごとを

見つけようとすることもできますし、その挑戦を正面から受け止めて、

成長することもできます。

この花は、その道を私たちに示しています。生への自らの情熱によって

暗闇から抜け出し、光へと導かれていくのですから。

なんとなく今回の新月からのメッセージとリンクしている感じがしたのでシェアします。

 

蠍座のキャッチフレーズは

‘I desire’ 私は強く望む

 

真実を探求すること

自分自身にはないものを強く欲しいと望み

人や物事と深く関わり、

自己を変容させていくこと

そんなことが蠍座のテーマです。

 

今はその蠍座に月、太陽、水星、金星の4つも天体があるので

なんとなく本気が試されているというか、覚悟が必要というか。。。

大変な時なのかもしれません。

でも、それもまた必要なことなのだと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございますドキドキ