8月30日

8月も、もう終わろうとしています。

今日は乙女座の新月です。

 

8月の23日から太陽は乙女座にいたのですが

そのあたりから少しずつ夏の終わりを

感じていた気がします。

 

個人的なことを言うと

獅子座の勢いが強かった時期と比べると

外側に向いていた意識が少しずつ内側に

戻ってきて、ふと我に返る、、、

みたいな感覚があります。

あ、私ちょっと疲れてたかも。休もう

と気づいたり

色々とやることがあるけど、

ひとまず一端整理しようと思ったり

そんな感じです。

 

今日の新月ちょうどの星の配置は

乙女座に月、太陽、水星、金星、火星と

5つも天体があって、

しかも乙女座の落ち着く6の部屋(ハウス)にいます。

乙女座祭りです(笑)

 

乙女座のキャッチフレーズは

”I analyze” 分析する です。

 

乙女座の得意なことは

物事を細かく分析すること

整理整頓 調整すること

管理すること

周りの状況に応じて行動すること 

などです。

 

なので、今は自分自身に意識を向けて

身体や心の調子はどうかな?とか

今の生活のペースは自分に合っているのかな?

無理はしていないかな?とか

ちょっと調整してみる時期なのかもしれません。

 

ちょっと大きな話をすると、

獅子座シーズンに思い描いた

自分のみたい世界、理想、信念があって、

それを実現するには実力不足な自分がいたかもしれません。

あれもこれも足りないと思ったかもしれません。

今はそれをちょっと頭の片隅に置いておいて

自分自身に目を向けて

どんな状況でも

今の自分一度を受け入れることが

大切なのではないかと思います。

今の自分にできることは何か 

できないことは何か

自分のみたい世界を創るために

今の自分の役割は何なのか。

そんなことを一つ一つ考えて確認していく

秋分の日か次の天秤座新月辺りまでは

そんな感じで自分を整えていく時期なのかなと思います。

 

 

それで、個人的には夏の疲れがあったり

新しい役割が増えたりして、ぎりぎりでしたが

乙女座の香りできました!

 

 

スイートマージョラム

きれい好きでよく気が利く

ラベンダー

クールな働き者

ゼラニウム

整理整頓 調整上手

ホーリーフ

時々ちょっと辛口

ミモザ

与えられた役割はしっかりこなすパワフルさ

メリッサ

ちらりとみせる優しさや繊細さ

 

みたいな感じでブレンドしてみました。

メリッサがふぁっと緩ませてくれた後

スイートマージョラムやラベンダーが

スッと気持ちを整えてくれるような感じがします。

 

今日はこの香りで眠りにつこうかなと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたドキドキ