夢は世界平和な遠藤です。

こんにちは。

 

 

8月27日に開催させて頂いた

「地球を守ろう!谷口たかひささんお話し会in三郷」は

満席で無事終了することができました(≧∇≦)

シェアなどしてくださった方々、

ありがとうございました!!

 




も~、ほんとにね、

一度は聞いて欲しい!

 

 

地球環境だけでなく、

日本や世界が抱える課題を通して

自分はどう在りたいか?

どう生きていくのか?

 

お話を聞きながら自分を見つめ直す

時間になりました。

 

 

私は子供のころから

「地球に迷惑だから人間なんて

早く絶滅してしまえばいい!」

と思っていたのですが(笑)、

 

谷口さんや、今まで出会ってきた人たちが

希望を諦めない姿を見せてくれたことで

まだ絶滅しなくてもいいかなって思えてきましたイヒ

 

 

ひとりひとりが自分と他の命に

あとほんの少しだけ優しくなれば

地球環境って劇的に変わるし、

人間自身も成長、進化できると思います。

 

  


私たちが、人間が生きていける

地球環境を守れる最後の世代。

本当に少しでもいいので

今日から、今から行動を変えてみませんか?

 

 

 

 

共同主催者のつかもとなおこさん

アンケートをまとめてくれました☆


ご感想の一部をご紹介~キラキラ

 

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.... *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


地球普段から地球環境のために行っていたこと、または、

今日のお話を聞いて「こうしよう!」と決めたことがあれば教えてください!


⭐️エコでエコバッグ、マイ箸はマイルールで行っていましたが、

その他にできることを一つずつ増やしていきたいです。
⭐️コロナ中に谷口さんのことを知り、

「食」がここまで環境に関係していることをまったく知らず、自分も然り、知ることの大切さを知ることができました。

少しずつ家族へもこの事実を伝えていく事を続けていこうと思いました。
⭐️エコバック、プラスチックを使うことを減らす。肉は減らしていく。

節電。ゴミを増やさない。
⭐️エアコンとか自分でできることをすることと、

家族や友人にシェアしたいと思いました。
⭐️とにかく自分が楽しもうと決めました。自分軸をしっかり持って、

選択基準を決めて毎日生活します。まだまだ私にできることがある!
⭐️地球に優しい洗剤などを選んで使っています。再生エネルギーのことなど、

もっと自分にできることを楽しみながらやろうと思いました。
 

 

地球心に響いたこと、ご感想をお聞かせください!
⭐️自分軸の生き方のお話、他人はコントロールできないというお話が心に響きました。
⭐️すごく良かったです。環境問題だけでなく、

生き方や在り方をどう在りたいのかを考えさせてもらった。
⭐️環境の事だけでなく「生き様」もとても響きまくりました。
⭐️権利についてとても胸が打たれました。そして気持ちもラクになりました。

まずは自分から発信できることから楽しみながらやりたいと思います。
⭐️CO2排出大国が米中日の3つというのが驚きでした。

自分でも少し調べてみたいと思いました。楽しくっていうのも素敵です。

豚の3密って、オー!と思いました。
⭐️自分の心の声をもっと聞いて、他人と比べずに私らしさを

貫いて生きていこうと思いました。そしていつでも私の中でできることから変えていきます。

「自分が源」やっぱり♡
⭐️軸を自分に‼️
⭐️ 聞きたいと決めてタイトな時間でも聞きに行けてよかった。

新たな発見もたくさんあると思ったから、その期待通りで癒され空間でした。

とても心地よく、確認作業と、学びの言葉と、たくさん胸に刺さりましたよー♪
やっぱり、決めること、選択すること、
そして認め合い許し合うことですね!
⭐️ほとんどの方がマイナスにネガティブに捉えてしまいそうなことを、

谷口さんは「希望だ」と、そんな捉え方をするのか!と、

新たな視点をいただき、とても勉強になりました。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.... *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

 

9月10月も講演会で全国を回られるようです!

こちらで日程チェック💖

➡谷口たかひささん講演スケジュール