今年の9/1からリニューアルされる資生堂 「ザ・コラーゲン」 発表会へ。
{B5ADD60F-D722-4CAD-BB9A-078746424607}
 
美容特許成分(コケモモ+アムラ果実)を配合し、ヨガやジョギングのように毎日飲むという習慣を提唱しているそうです。
 
3ヶ月続けて飲んだら、肌のハリやツヤがアップしたなどと回答した方がほとんどという実力の商品です。
{10842630-94A4-4EC6-B44F-463FCAD9D503}
 
お肌だけでなく、髪の毛、骨、アキレス腱などの腱、ほかにもコラーゲンは体の中でたくさん存在しています。

体の30%がタンパク質が、そのうち20%がコラーゲンというのですから、かなりの割合。

{BAC05873-360F-4E54-A1E9-68D2EB6A5478}
 
食品や運動でコラーゲンを補いたいと思っている女性は多いそうですよ。

ザ・コラーゲンオリジナルポーズのヨガも体験してきました。

 
年齢とともに減少するコラーゲンは、ちまたでもよく言われていること。気にしたいところです。
 
【ザ・コラーゲン】

会場で会ったみんなと❤️
{6EC351C1-7F68-4B30-90F0-F0B90951AAEF}