長年ハイヒールを履きすぎて

外反母趾やマメ、ウオノメ、タコノメ

などに悩まされている女性も

多いのでは?

 

その足の問題を解決し、

履くだけで姿勢が良くなるという

ドメスティックの9センチハイヒール

Liberacion(リベラシオン)

というブランドがあるときき、

伺ってきました。

{6BA8D800-24F9-4878-A95E-D48E0275A721}

高さは基本9センチのみ。
シンプルでシーンを選ばないデザインで
色の種類が豊富でした。
{9C4D280B-E8A2-4066-977E-E1B79E40EB49}
イタリア在住23年のファッションデザイナーと
採光の技術を持つ日本人靴職人と
脚の構造を研究しつくした理学療法士
の三つ巴コラボレーションなんだそうです。
 
特徴は高機能インソール。
{B8DC6A30-57DE-4058-8CBC-169E057867C2}
土踏まずや負荷のかかりやすい
指のあたりに、衝撃を吸収したり
骨などのパーツを安定させたりする
クッションがあり、足にピタっと
パンプスが寄り添うようにできているそうです。
 
{2FAA4F97-1FF6-4DA5-971E-19C2421494DD}
9センチヒールも太すぎず
細すぎずでエレガントにも
カジュアルにも合いそう。
 
足や姿勢の問題解決のために
パンプス開発に、足の歪み研究をされている
理学療法士が関わり、
人間工学的にも計算された
パンプスのようです。
{F76FE2D9-5D52-419C-A530-C734CA090FBE}
スッキリとして見えます。
立つと姿勢が良くなった感じが。
フィット感がしっかりあるので
ある程度走っても大丈夫そう!
 
{60072B23-428C-44AD-A3C3-A49C0C4F263D}
インソールのデザインは
若干気になりますが、
足のトラブルを抱えてる方には
解決となるハイヒールかも。
 
これは見るより実際試した方が
履き心地とフィット感を実感できるかも。
{F0332670-11BD-469F-8DAB-DF2EB4F4669A}
そもそもブランド名の「Liberacion」は
スペイン語で”解放”の意味だそうですよ。
窮屈なハイヒールからおさらばですね~
 
気になるわ!という方は
銀座で期間限定の試着販売会が
あるので、こちらへ行ってみてくださいね。
 
<リベラシオン期間限定販売>
日時:3/22(水)~3/28(火)
場所:松屋 銀座(3階婦人靴)
   東京都中央区銀座3-6-1
電話:03-3567-1211(大代表)
 
3/25(土)11:00~18:00のみ
カウンセリング会開催。
足に詳しい理学療法士が足についての
アドバイスをしてくださいます。
 
【Liberacion(リベラシオン)】