毎年12月に行われる

日本のセレクトショップの魁、

横浜信濃屋のクリスマスパーティへ。

{748D51AD-0A77-453A-BDCE-37CF44961F29}

 

この夏にも店舗に伺い

今年が150周年ということを

ご紹介させていただきました。

その時の記事は こちら

 

今年はインターコンチネンタルにある

リストランテ・アッティモで開催。

(アッティモから見える風景)

 

実はこの150周年のタイミングで、

八木さまのサポートとして、わたくし

ナビゲーター役を仰せつかりました。

 

大先輩がいらっしゃるなかに

つとまるだろうかと心配でしたが

よろこんで引き受けさせていただきました。

 

事前の打合せ。

{485011D1-FBFF-4ADD-B9AA-828AF97903BD}

左の白井さまは信濃屋のアイコンであり

メンズファッションのレジェンドでもあります。

なんと、クリスマスパーティと

誕生日が重なった

なんともめでたい日だったんです!

 

肝心の役務は、司会の八木さまに、

「まぁ、臨機応変に行きましょう♪」

といわれ、心配になる私・・

「(できるかしらぁあああんぐりうさぎカナヘイびっくり)」

{3E68A3D0-8E49-4CC3-A37A-6CCC78271ACC}

 

メインバンドとなる

カントリーミュージックを奏でる

ニューアップルシードと

尾崎ブラザーズのみなさまは

音合わせに専念。

 

進行台本をチェックしながら

時間を待ちます・・

 

受付開始でお客様がご来場、

結局120~140名くらいは

いらっしゃっていたでしょうか。

 

150周年記念として、

レトロドレスを着用した

モデルのみなさまも登場。

{2288BA9F-3C01-4FF7-AFDE-283FCB49383A}

文明開化に想いを馳せて

権野正兵衛商店とともに

正絹でつくったバッスルラインの

ドレスです。

くわしくは こちら

 

会場は一気に華やかになり、

みなさんお写真を撮っていました。

 

それを確認しながら進行もチェック。

{17CB2534-30E7-49F2-BCC1-81C86569FDB5}

 

カントリーミュージックは

ステージ近くまで来て、

一緒に歌ったりリズムをとったり

する方もいましたよ♪


もちろん、白井さまの演奏も!

美声も披露され、

みんなが前に詰め掛けて

ぎゅうぎゅうしていました。

 

今回は特別に

スペシャルミニトークショーがあり、

赤峰さま、鈴木さまも登壇されました。

3名様とも、40年以上のお付き合いなんですって。

僭越ながら5分間だけのインタビュー。

言葉では言い表せない

ご本人様たちだけにわかる

絆がきっとあるのだろうなと

トークショーの横から見ておりました。

 

ほかにも、白井さまの

ハッピーバースデーや、

ゲストの方々の歌の披露、

オールディズの曲、

おいしいお食事、

ご挨拶した方々など

たのしいことがたくさんありました。

 

お友達のまいこちゃん♡

パーティー中はイロイロあるので

とても緊張していましたが、

まいこちゃんみたらほっとしました。

お写真撮ってくれて

ありがとう~~♪

 

ナビゲーターを仰せつかりながら

150周年をお祝いさせていただいた

横浜 信濃屋クリスマスパーティ。

 

会場にはそれをお祝いする

温かい空気が流れていました。

 

これからも、お客様を笑顔にする

お店であり続ける横浜 信濃屋。

私もまた、お店に遊びにいきたいと思います。

 

【横浜 信濃屋】

http://www.y-shinanoya.co.jp/

 

facebook https://www.facebook.com/ShinanoyaBashamichi

 

Japan Gentlman's Loungeでの記事はこちら

http://j-gentlemanslounge.com/attire/36984

 

おまけ画像

写真撮る暇ないです~と

言っていたら、大西さんが撮ってくれました。

 

実はこの日来ていたのは

信濃屋のブラックワンピース。

くるみボタンが上品で

モアレ柄が大人の雰囲気を

醸し出してくれます。

 

信濃屋というと紳士服

というイメージがあると思いますが

わたしたち世代30~40代でも

着られるレディース服も

そろっているんですよ♪

 

そうそう、パーティ後は

恐縮にもカフェ2次会にも

ご一緒させていただきました。

ファッション界のレジェンドばかりで

もうこんな機会はないと思われます。。

 

カフェでは、あんな話こんな話を

きかせて頂きました。

 

紳士の社交の場に

ご一緒させていただき、

ありがとうございました。