イギリスでBEST LIVE ACTを受賞した
メタルバンドBABYMETAL東京ドーム公演へ。
{B8E3AF36-9163-4B88-B3B5-B492B92EA57D}

小・中学生の女子バンドが世界に
受け入れられた理由を知りたくて
行ってきました。

2日間で11万人収容だそう。。
席に着くまでも一苦労。
{C6308A09-BE70-4890-8DBB-A280EE700CBE}

メタルがかわいい、というコンセプトが
受けたようで、日本より世界の方が
ファンが多いみたいですね。
メタルやスラッシュといえば
おどろおどろしいというイメージを払拭し
新しい分野を切り開いた意味で
フロンティアなのだと。
{6C1A5B7A-6485-43DB-A1A4-2380A52846F1}
圧倒的に男性が多い・・・
トイレも男性が行列という稀に見る光景笑

1.5時間MCなしアンコールなし、
待ったなしで一気に駆け抜けるライブ。
メンバーのみんなも全身闘魂で挑んでいるのがわかりました。
{93CCC68D-6061-4F2D-AF78-B831D509B439}
少女のああいう一生懸命さやひたむきさが
またうけるのではないかと思う。。

エンターテインメントから学べることを
吸収してきました。
お誘いくださったあさかさんと。
{8954F0E6-7904-4481-A269-0FB58E94DA4F}
首につけているのは演出用コルセット。
入場時配布され、みんなでつけました〜