こんばんはスターなのすぴです昇天



グリーンハート今日のタイトルグリーンハーツ

『望む働き方にして得たもの』



一年前にブログを始めたつもりが、一年放置しておりましたzzz

なぜ放置していたかというと‥なぜだおばけあせる



では思い返して見ましょう、この一年を。

1年前のブログに、脱正社員、パートの道を歩む、社会保険は会社のお世話にならない、と書きましたが、まず


脱正社員は

継続できています飛び出すハート


しかし年金は

厚生年金のまま

合わせて健康保険も、つまり社会保険は今のパート先にお世話になっております。


その理由ですが、今これまで長年続けていた介護のお仕事で、週3でパート社員をしていて、なんとこの会社週3しか働いていないのに社会保険加入ができるんです。

母体が大きいからでしょうか。

これはとっても経済的に有難くほっこり飛び出すハート

だから、もう保険関係は会社のお世話にならないと言っていましたが、有難く加入させていただいています。

というか、加入しないといけないらしい。


そしてあと週2、リラクゼーションの仕事を始めましたにやり

このお仕事は私が20代のときから気になっていたお仕事で、でも自信が持てなくてチャレンジ出来なかったのですが、色々あって、いまだ興味が失せることがなかったのでチャレンジしましたほっこり

まだ5ヶ月目ですが、悪戦苦闘していますショックあせる

はっきしいって、向いてません。

向いてなさそうってのは始める前から想定内で、始めてみてわたしの想定どおりでありました。

しかしこれはわたしの

潜在意識

が生み出している現象なのかなとも思いますおばけ(潜在意識はお化けではないけどね)。


さて、今回のタイトル『望む働き方にして得たもの』ですが、

私これまでの仕事人生、会社に所属していて人間関係が良かったことってほぼ無かったなと思うのですが…

今回はどちらの仕事も

人間関係がよい飛び出すハート

多少のことはあれど、これまでと比べてすこぶる良いなと感じておりますほっこり

わたしがわたしの望み(正社員を辞めたい)を叶えたからかなと思ってます。

でも、これもわたしの潜在意識なのかな〜とも思います。


いつか雇われを辞めたいと思っているのですが、

この経験から、雇われを辞めたら

もっと人生変わるかもスター昇天

なんて思っています。


これも私の潜在意識なのかもな。


わたしたちは

思考が現実化する

そんな嬉しいシステム搭載してるから♥️


いい事ばかり考えていきましょう昇天スター


つづく

𝓉ℴ 𝒷ℯ 𝒸ℴ𝓃𝓉𝒾𝓃𝓊ℯ𝒹