大晦日ですねー。私も2019年振り返りをしてみたいと思います♪ | 自分に正直に♡心地よく生きていく♡アロマカラー・コーチ 河田未歩

自分に正直に♡心地よく生きていく♡アロマカラー・コーチ 河田未歩

自分を愛することから始めましょう♡
あなたの好きは何ですか?
自分に正直に♡自分らしく♡
自分がご機嫌でいられる働き方で生きていく♡

癒しのアロマカラー・コーチング

こんにちはニコニコ

 

北海道札幌市でコーチングとメディカルアロマ。

他にも食に関することやカラーセラピーで活動しています。

河田未歩です。

 

2019年もあと数時間になろうとしていますね・・・。

今年も、あっという間!!

どんな大晦日を過ごしていますか~?

私は、実家でのんびりタイム。

家族での年越しをする予定です。

 

今年の私は、五行バイオリズムで、焦燥の年だったので

その事を心に留めていたので、

うまくいかない事、

なんだかモヤモヤしちゃう事、

自分と向き合う事も多かったけど、

 

そんな年だもんね♪納得納得と、

過度に落ち込むことなく済んでいました。

ほっ。

 

こうして、健康で清々しい気持ちで一年を締めくくれることに感謝ですハート

 

この1年間もたくさん学び、たくさん笑い、たくさん頭を抱えました(笑)

それも幸せな時間だったなー。

 

この学びの中で得たのは、

振り返る事の大切さでした。

 

振り返るからこそ、

次にやるべきことが見えてくる。

どんなものが求められていたのか?

も思考停止することなく考えられる習慣になったのかなと思います。

 

今年はマインドを鍛えられた!!と思ってます。

ストイックな感じだけど、

起業や、自分で何かをしていく為にはとっても大切な事なんですよね。

 

自分の中で掘り起こした過去の私。

封印していた部分、逃げていた部分とも対峙させ、昇華させることができました。

 

そんなことをステップメールという形で書いています。

良かったら、登録してください☆

 

ストップ!思考停止!人生諦めちゃってた私が思考停止から抜け出して、

【記憶のない10年間】を【記憶に残る日々に変えた】感謝と挑戦の日々

 

考えるのを辞めるとダメになっちゃう私だから、上記のようなタイトルにしてみました。

 

 

長くなりましたね💦

では、2019年の振り返りをしていきたいと思いますニコニコ

 

 

【1月】

・ライフミッションコーチ®協会のトゥインクルスター養成講座(略称:TW)受講後の認定試験

・体力づくりと、好きな事を続けようと 近くのスポーツジムに通い出す (ZUMBAクラスや、ボクササイズなどの格闘系のプログラムにはまる)

・自分の持っている音を見てくださる紹介制の占い師さんの所へいく

 そこで教えてもらった音 

【まね学ぶ力】【トコトンの力】【安心安全】←この安心安全に、鳥肌ー!!

 そう、LMC協会のうちわにもなっている、【安心・安全・ポジティブな場】

この道は、正しいよ。と言ってくれてるような気持ちになりました。

やはり、この【安心・安全・ポジティブな場】を大切に、そして伝えていきたい。と強く思いました。

 

ここで吸引の風も持っていると教えていただきました。

引き寄せもするけれど、吸引なので吸う事しかできないので、ネガティブなものも吸ってしまうので気をつけて、

引き寄せたい事だけを願うように言われたんだったー。 ここ大事にしなきゃー。振り返り、ありがとう!!

 

【2月】

・TW合格!! ライフミッション見つけた―♪3か月やりきった後で、モチベーションが下がってしまう。

 

【3月】

・TW合格後の動けなくなる自分や、セールスを学ぶ為の講座『あったかセールス養成講座』の受講をZOOMで開始する

*一緒に学べる仲間ができて、オンラインで会える喜び、同じ目標に向かう仲間と出会えた♡

・分子栄養学の学びを始める  知らない事を学ぶのは楽しい♪医療従事者さんが多く、なかなかのボリュームの講座でした。

 

【4月】

・LMC協会のイベント? TW合格後に、ライフミッションストーリーを発表する場で自分のライフミッションを発表する。

安心安全ポジティブな場でしたが、めちゃくちゃ緊張&まだライフミッションを話す時には感情があふれてくる・・・。

・やってみたかった趣味にも挑戦♪ グルーデコ講座体験に行ってみる。

スワロフスキーが好きで、自分で何かを作るのが好き♡だったので、簡単に作れるアクセサリーの魅力にはまる。

・LMC協会 叶代表と話せる機会♪LMC協会の上位講座 ヴィーナス養成講座の個別相談会に参加。

ヴィーナス受講は、もう少し後かな?と思っていたら・・・あれま、受講します!!と宣言(笑)

私大丈夫か?の前に、理恵さんから受けれなくなるかもしれない・・・今しかない!!と思っていた。

・体験セッション50名に挑戦する

 

【5月】

・ホリマス(LMC認定講師で3か月チームでホリホリタイム)に参加する *ホリホリってやっぱり必要だよねー。

・会社の展示会に参加したい!とお願いして、旭川、函館に参加。

・姉のいる釧路へ旅行 帰りには、姪っ子を連れて帰るも、車のキーを入れたコートを釧路に忘れて帰る・・・。

後日姉が姪っ子を迎えに来るので事なきを得ましたが・・・。

 

【6月】

・ひっそりと、伊勢旅行へ やはりお伊勢さんは空気が違いますね・・・。また行きたいと思える場所。

・セラピストの集いに参加

 

【7月】

・劇団四季 リトルマーメイド鑑賞する *ここでダイビング熱、再び!! ダイビングする!!と決意する。

 

【8月】

・1DAY講座初開講!!

・この頃やる気が低下気味になる。 うまくいかない自分に、落ち込む滝汗

 

【9月】

・LMC協会各地開催 夏祭り 北海道をひらたあつこ講師と一緒に開催する

・ヴィーナス養成講座 IN 大阪参加 

・職場の旅行会で 石垣島へ マンタをみたかったけど、荒れていてマンタスポットに行けず見れなかったえーんリベンジせねば―。

やっぱり、ダイビングって楽しい音譜毎年の目標にしたい!!

 

【10月】

・LMC協会 大宴会&ヴィーナス養成講座IN 有馬温泉参加

初めての有馬温泉へ♪

友達以外との温泉と、相部屋を体験しましたー。

こんなに協会の方々とつながったの初めて♡ 

 

【11月】

・LMC ヴィナース養成講座 IN 東京参加

・カラーコミュニケーション講座学ぶ

・車ぶつけてしまう・・・。余裕のなさに反省・・・。

・初めてのメルマガ配信開始

 

【12月】

・LMC協会 ヴィーナス養成講座 IN 東京参加 

・LMC協会 クリスマスパーティ 運営側として参加

・カラーコミュニケーション トレーナー講座受講

・初めてのメルマガ

 

・LMC協会 ヴィーナス合格することができました♡

*条件付きですが💦

 

 

こうやって振り返ってみると・・・

1月にTW合格できて、

LMC協会と深く関わり、コーチとしての活動をしよう!!と決めてましたが、

まさか自分がヴィーナス養成講座も受講するとは思っていなかったし、

講座の為に、大阪、兵庫、東京と学びに行くとは思っていませんでした。

 

どっぷりとはまらせていただいた、LMC協会ドキドキ

会社員でも、通う!!学ぶと思えばできちゃうんだという事を、

実証できたかなと思います。

 

 

そして、

会社の旅行でも、やりたいと思いながら

何か諦めていたダイビングも

諦めることなかく、ダイビングの行ける場所へ行き、体験できたこと貴重な時間でした♡

 

LMCに深く関わり、

また2020年も深く関わっていきます!!

 

2020年は、LMC協会 叶代表の講座を北海道で開催する!!

 

コーチの活動のほかにも、講師の活動もたくさんしていこうと思っています。

 

2019年出会ってくださった皆様♡

ありがとうございました!!!!

 

2020年もよろしくお願いいたします。

 

 

河田未歩