節分 | アロマグッズ販売「アロマ・シエル  Aroma-Ciel」 

アロマグッズ販売「アロマ・シエル  Aroma-Ciel」 

アロマ・シエルではアジアのセレブも愛用する高級アロマ
『ダラマントラ』を、手軽に生活に取り入れて頂ける様にご提案しております。

皆さま、お元気ですか?

Aroma-Cielアロマ・シエルです。

なんと、一月はブログの更新が、週1ペースになってましたねあせる

今月はもう少しマメにアップ出来ればと思います。

既に、2月ですよ。

そして今日は節分ですね。

皆様はもう、豆を年の数だけ食べられましたか?

私は、恵方巻きも食べましたよ。


photo:01

そして、お友達のお家の近くの神社で毎年行われている、

節分豆まきに行ってきました。

まずは、鬼の「鬼門」から入るんですよ。

photo:02

すごく小さい神社なのに、さすがに日曜日とあって、すごい人でした。


photo:03

ここでは、甘酒とぜんざいが振舞われます。

photo:04

この餅がおいしかったです。

最初の方だったので、小豆があんまり入ってないぜんざいでしたあせる

実は最後にもう一回食べたんですが、その時はめちゃくちゃ小豆が入ってました。

これでもかってぐらいに・・・にひひ

photo:05

豆は何回にも分けて今年の厄年の方と、新成人の方が投げられます。

この宙を舞っているのが、袋詰めにされた「豆」

photo:06

皆豆に向かって一斉に手を挙げるからすごいですよ。

photo:07

これが福豆。

実は何個かに一個つづ小さな七福神の一体が入ってるんですよ。

それも「金」¥

私には入ってなかったガーン

まだ二年目ぐらいじゃ、貰えないわね~~。

何年か通っていれば、いつか福に巡り会えそうです。

photo:08



photo:09

そして、福門から帰るんですよ。

photo:10

福門から入りそうですが、逆ですね。

鬼を落として、福を貰って買えるってことでしょうね。

今年もたくさん福が来ますように・・・。


それでは、明日からの一週間も素敵にお過ごし下さい。