【アドバイザーコース】直感が表す練香水つくり | 沖縄・新都心で心理カウンセリングも受けられる アロマサロン&スクール キアラ

【アドバイザーコース】直感が表す練香水つくり

こんにちは。

アロマでNLP心理セラピストカウンセラー・
アロマ講師のななえです。



昨夜の満月満月
とーーってもキレイでしたね
月の光ってこんなにも煌々としているの?
って思うほど、
ムーンパワーを身体イッパイに浴びました^^



そうそう、キアラの意味も「ひかり」。
関わるお一人お一人の内側からの光が
どんどん放たれていきますように☆
という意味合いを込めてネーミングしました。



ハーブガールズのアドバイザーレッスンも
いよいよ中盤戦に入りました。


前半で慣れない用語を叩きこんだり
アロマの基礎知識でカチカチになったと思うので


香りを楽しむ というトピックは
しばしの休息タイムになったかなと思います。



$沖縄・新都心で心理カウンセリングも受けられる アロマサロン&スクール キアラ


香水っていろんな目的があって使用すると思いますが
やっぱり、香りでその人を印象付ける
ということが大きなメリット。



植物の香りが凝縮された精油を用いて作る
練香水の香り選びは、
直観を頼っていきます。



その香りが「好き」か「きらい」か。
それだけを頼って。



精油選びに時間はかかるものの、
やはり自分の「本能」を頼っていくわけですから


自然と「好きな香り」が集まってきます。




大きく言い換えると、
潜在意識(無意識)さんが
必要としている香りだったり、

選んだその人自身を表す香りだったり。




「その香りをはどんな香り?」

という質問に対して、

「清々しく、スッキリした香り」


という答えとなると、
それはそのまんまその人自身を
表現しているかもしれませんし、
感じたその方が欲している感情だったりもします。



お花から抽出されたローズやジャスミン、
ネロリ、イランイランが
たくさん集まった練香水を嗅いで


「優しい香り」という印象となると、


優しい人=その人
優しい気分を感じたい


となるわけです^^



だって無意識で選んでいる香りですから、
その人の欲求を表しているんですよね。


香りはその人だけの感じ方だけですから
色をつけて表現するのも面白いかもね。



昨日、
とあるTVインタビューを受けました^^;



その時に、
数種類の代表的な香りをご紹介しましたが




「あーーー。香りを嗅いで色が出てきたら面白いのに~あせる
香りをお届けできないのが残念~」


というレポーターさんの感想が
とっても印象的でした。



直感で選んだ香りを、
思い浮かべる色で表現してみる。


五感が研ぎ澄まされる嗅覚だからこそ、
その人自身の隠れた本能・無意識からの
欲求が表現されますよ。




それではまた!



今日もみなさんに
何かいいことがありますように・・・・・☆




ベルお得な8/31(土)までの期間限定メニューはこちら



-------------------------------------------------------

現在募集中の講座・カウンセリングです!

■ナードアロマテラピー協会認定
アロマ・アドバイザーコースを学びたい仲間を募集しています!


■サロンサポートカウンセリングについて

■体験心理カウンセリング
ちょっと相談したいけど、
カウンセリングって敷居が高くてどんなものか不安・・・
そんな方は、こちらの体験コースをおすすめしています!

-------------------------------------------------------
◆8月の予約受付状況はこちら

◆メニュー一覧
◆携帯版ご予約・お問い合わせフォーム
◆PC版ご予約・お問い合わせフォーム
◆アクセス
-------------------------------------------------------


アロマサロン&スクール Chiara

098-862-3055
chiara@nirai.ne.jp
銘苅小学校・駐車場側真向かい
フリーベル新都心第3 201号室
10:30~20:00(毎週日曜 定休日)







感謝をこめて