【大人の女子校】公式ランチ会♪テーマは「興味を持ってもらう、集まってもらう」♪ | 願いを叶える魔法のアンシェントメモリーオイル☆かなつみえこ☆株式会社こねこ

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昨日は、【大人の女子校】公式ランチ会と、強み&自己プロ勉強会を開催させていただきました!

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さてさて、ご感想の記事の最後に書きましたが・・・


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今回、【大人の女子校】公式ランチ会では、

先日の起業勉強会の「興味を持ってもらう、集まってもらう」を少しシェアさせていただき、

実際に体験してもらったほうが早いかなーっと思いまして、

自分の好かれポイントを知っていただくために
簡単な「ポジティブフィードバック」をし合いっこしましたハートハートハート


ご感想をいただいた記事を見てもらうとわかりますが、
皆さん、いろいろと、ステキなフィードバックをもらってましたねLOVEえっともじもじ


そして!

ポジティブフィードバックは、もらうだけでもうれしいですがLOVE
実は、それだけではもったいない!はーとぶれいく

もらった声を、今後の活動に活かしましょう!!!ポイント

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っていうことで、ポジティブフィードバックの活かし方を書いて行きたいと思います!


ものすごーく、ざっくり言うと、
個人でお仕事してる人が、自分の商品やサービスを販売するとき。。。

知ってもらう → 興味を持ってもらう → 集まってもらう → 買ってもらう

こういう順番だと思うのです。
【大人の女子校】の起業勉強会は、ちゃーんと、その順番で進んでるんです笑うウフフ


第一段階の「知ってもらう」については、先月のランチ会でシェアさせていただきましたよキラキラ
 >>> 【大人の女子校】公式ランチ会でした♪テーマは、「知ってもらう」♪



今回は、「興味を持ってもらう、集まってもらう」なんですが、、、


よく、「集客する」っていう言葉を耳にしませんか?
「集客」=お客様を集める
って、ことですよね?

「お客様に集まってもらう」っていうことです。

正確に言うと、販売と集客は別物ですポイント

集まったからといって、必ず購入してもらえるとは限りませんし、
集めなくても販売可能なビジネスはあります。

ただ、私たちのような個人でビジネスやってる人たちは、
ほとんどの人が、「集客」が必要となってきます。

「集まった人」の中から、商品やサービスを購入してくれる人が出てくるからですポイント
「集まる」人数が多ければ多いほど、購入していただける確率は上がりますよね!


さて、では、誰でも、「人を集めた」経験ってあると思うんです。

例えば、子供の頃。「鬼ごっこやらない?」とか。
大人になってから、「どこどこのお店が美味しかったから、ケーキ食べに行かない?」とか。

人数は関係なく、1人でも集まったなら、それも「人を集めた」経験の一つ。


じゃあ、集まってくれた人は、どうして集まってくれたのかな?

・面白そう
・楽しそう
・役に立ちそう
・うまく行きそう
・問題が解決しそう
・◯◯さんに会いたい


など、いろんな「動機」があると思うのだけど、

「集めたい」と思うのであれば、自分の周りの人に、この「動機」を与えることが必要不可欠!

そしてね、「集まる」ということは、実際に人が動いてくれないと、無理なんですよねー。
たとえ、「面白そうー」と思っても、実際にその人が動かなければ、「集まらない」

だから、人を動かさなくちゃ!なのだポイント
実際に人に動いてもらうって、けっこう大変なことよーseiエヘッ


な・の・で!

人が「動きたい」!って思うくらい、心が動く必要がある。

そのくらい、「この人に会いたい!」「これに参加してみたい!」って。


そのためには、まずは、「興味を持ってもらう」ことが大切!
「興味を持って」見てもらわないと、始まらない!


・・・じゃあ、どうやって興味を持ってもらったらいいのかな???sei汗

これはね、、、
自分という人が、
・どういうときに
・どういうことをしているときに
興味を持たれやすいのか???

を、知る必要があるのです!

そしてそれは、「好意をもってもらえる」ポイントを探るのが良いです!

「好意をもってもらえる」ポイントに興味を持ってくれる人は、
自分と「相性の良い」人である確率が高いからね~笑うウフフ



・・・と、いうことで、説明が長くなりましたが笑
ここで、ポジティブフィードバックの登場ですポイント


ポジティブフィードバックで出てきたキーワードは、
自分の「好かれポイント」ですよ!

この「好かれポイント」を、もっともっと伝えて行きましょう!

簡単なところで言うと、例えば・・・

・「顔がキレイ」と言われたら、抵抗があったとしても、顔写真をブログやFacebookに載せる!
・「ママ」というキーワードが多いなら、子供と写真を撮るとか、「ママ」っぽい写真を多くする
  例えば、「ママなのにキレイ」とかであれば、キレイなカッコして子供と写真撮る、とかね。
・「ネコが可愛い」と言われたら、ネコの写真をたくさん載せる!


こんな感じです。


写真で表現できることであれば、写真が一番目にとまりやすいし、わかりやすいので、
写真を使うのがおススメ!

「頭がイイ」とか、「コツコツ継続できる」とか、「真面目」とか、
そいう行動面や内面の部分であれば、
それを表現できる記事を書くのが良いかなと思います。

例えばですが、「コツコツ継続できる」ところに好感が持てます!と言われた人は、

『今日のコツコツ』
・・・とかいうタイトルで、毎日ブログ記事書くとか笑


こういった写真を毎日アップする、とか。
そういった記事を毎日書く、とか。

回数を多くすればするほど、継続すればするほど、
人の目に触れる機会も増えるし、覚えてもらえる確率も高まります。

そして、
印象に残る!

それが、自分の好かれポイントであればなおさら!
「なんか、この人に会ってみたいー」って、なるわけです笑うウフフ



でね!

ランチ会では、初対面の方からのフィードバックが多かったと思います。
これを、家に帰られてから、実際の自分のお客様に、同じことを聞いてみてくださいね!

自分のお客様が、
「自分のどこを好きになって、会いたいと思ってくれたのか?」

そして、実際に商品やサービスを購入してみて、
「何が良かったか?」「どんな成果が出ているのか?」


これを、すでに自分の商品やサービスを購入してくれている人に聞くこと!
これが一番確実です!

そして、たくさんの人から聞けば聞くほど、
自分の「良さ」がわかってきますよ!


これが、俗に言う、、、
「自分オリジナルの売りポイント」
っていうことです。


あくまでも、「自分がこう見られたい」という思いから、作ってはいけません!顔


お客様から好かれているポイントを探って、
それをもっともっと、見せていく。

そうすることで、あなたのことを好きになってくれる人が
もっともっと、増えますよLOVELOVELOVE


やってみてねーーーイェーイイェーイイェーイ

 

 

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矢印ちなみにこの自撮り写真も、ちゃーんと私の「好かれポイント」を入れています!
 

ランチ会で会った人には、言っちゃったので、、、なんか恥ずかしいですねー!・・・照・・・照・・・照