手作り炭酸ジェルパック~♪ | 願いを叶える魔法のアンシェントメモリーオイル☆かなつみえこ☆株式会社こねこ

願いを叶える魔法のアンシェントメモリーオイル☆かなつみえこ☆株式会社こねこ

株式会社こねこ代表かなつみえこオフィシャルブログ
あなたがキラキラ輝くお手伝いをしています!
(株)こねこオンラインショップにて「願いを叶える魔法グッズ」を販売中。
(株)こねこマジカルアカデミーにて「アンシェントメモリーオイル講座」を開催中。

昨日は、夜な夜な、パック作りにいそしんでおりました~にひひ

何のパックかというと。。。

炭酸美容家☆髙橋弘美 さんの本を購入してから・・・いや、本の発売が決まってからにひひ

弘美さんが、手作り炭酸コスメのレシピも紹介するって、言ってたので~音譜

ブログでも、このような記事があり音譜 >>> 手作り炭酸コスメ


それはもう、ずーーーっと、作るのを楽しみにしていたのです!!

手作り炭酸ジェルパックシャボンシャボンシャボン


弘美さんのレシピに従って・・・

photo:01

アップまずは、材料の準備~合格

今日は、贅沢にも、買ってきたばかりの炭酸水「ペリエ」を使っちゃいますチョキ

せっかくパックするんだもの。できるだけ、ミネラル多いもので作りたいかな~っとにひひ


ウチでは、もともと手作り化粧品とかの講座もやってるので、材料も、買わなくてもあるもんね合格

すぐに作れちゃうよ~チョキ


弘美さんのレシピどおりに、材料を混ぜ混ぜ・・・

photo:02

アップげげげっエ!

めっちゃ膨らんだんですけどぉ~~~!?えっ


かなり不安になりましたが、弘美さんいわく、「袋を絶対に開けちゃダメビックリマーク

たぶん、袋の中に充満してる、炭酸ガスを逃がしちゃだめなんだと思う~ひらめき電球


ここから、ふりふり、混ぜ混ぜしながら、冷蔵庫で3時間待ちますよ~音譜


袋がパンパンなので、「もみもみ」はできなかった~がっかり

ジェルの固まり具合が、ムラになりそうだったけど、頑張って「ふりふり」したら、大丈夫でしたよ~グッド!


photo:03

アップさて、3時間半後キラキラ

まだまだ袋が膨らんでますが、少しだけ、パンパン具合は減ったかも~むふっ。


ジェルの中に泡(たぶん、これが炭酸ガスねひらめき電球が、溶け込んでます~合格


袋の外からも、ジェルがぷるぷるに固まってきたの、わかりましたよチョキ


photo:04

アップさて、容器に出しましょう~音譜

おお~キラキラめっちゃ「ぷるぷる」です~キラキラ


photo:05

アップヘラで炭酸ジェルパックを顔全体に塗り、さらに、炭酸水に浸したシートマスクをのせましたチョキ

シートマスクがない方は、ラップでもOKですよんグッド!


シートマスク(またはラップ)は、炭酸をお肌に浸透しやすくするためにのせるんだと思いますが、

シートマスクをのせたことで、ジェルが垂れて来ないので、すっごく良かったデス合格合格合格


10分から15分くらい?(ちゃんと時間計ってなかった~あせるしたら、洗い流しまーすパー


市販の炭酸ジェルパック(サロンで使用しているもの)は、まず、ジェルをヘラで取り除かないと、

キレイに洗い流せないのですが、このパックは、ヘラなしでも、お水だけで流せました~合格





さてさて、良いことばかり書いても、ウソ臭いので笑

パックを作成&使用する上で、ちょっと困ったことも書いておきますパー

作る方の参考になればうれしいですし音譜

他の方と、こうしたらうまく行ったよ~的なことをシェアし合えればいいかな~っと思います音譜


クローバーパックが柔らかいので、顔に塗るときに垂れてきてしまう。

    →素早く塗って、すぐにシートマスクをのせれば大丈夫!!
クローバーパックの量が多い!!4分の3くらい残ってしまいました!!(私の顔が小さいのかしら?笑)

    →残りのパックの活用方法があるといいなぁ。



このあたりに関しては、使用する材料のメーカーによっても、仕上がりは変わってくると思うので、

レシピを少しアレンジして、ちょうど良い固さや量になるよう、いろいろ試してみようと思います。



あ、あと、そもそも・・・

クローバー3時間待つのがメンドクサイハートブレイク

と、いう、気持ちもありますよね・・・・・・汗


私は、できれば作ったらすぐに使いたい派。

だって、パックしたいって思ったら、3時間前に作っておかないとできないしあせる

今日はパックしよう~っと、はりきって作っても、3時間後には、うっかり寝てしまってるかもしれないし顔


そ、そんな気持ちは、誰にでもある!! ・・・と、お、思うなく


ま、そんなトキは、市販の炭酸パックを買えばいいと思う~笑

その辺は、臨機応変に音譜


手作り化粧品って、炭酸コスメに限らず、私は、作る過程も楽しんでなんぼだと思ってるので音譜

(あ、あくまでも私の意見です~。成分などを気にされて、手作りされてる方もいらっしゃると思うので。)


手作りコスメの良さは・・・

作るのが楽しいこと合格

安価だから、惜しまず、たっぷり使用できること合格

自分の好みに、いくらでもアレンジ可能なところ合格


市販のコスメの良さは・・・

好きなときに買って、好きなときに使えること(保存が可能)合格

手間がかからない合格

使用感が良く、使いやすい合格


あくまでも、私の意見ですがねウインク

そのあたりは、自分の好みと、そのときの状況に合わせて、使い分けるのが良いと思うのデスはーと



ま、3時間待つといっても、それまでの行程はめちゃめちゃ簡単だしチョキ

気軽に作ったら良いと思いま~すスキップ





さてさて、長くなっておりますが~困った

ここからが肝心ですよねビックリマーク使ってみての感想ビックリマーク


炭酸ジェルパックを取った後のお肌は~目


すっごく透明感が出て、毛穴が引き締まってました~アップアップアップ

お肌にハリも出たし、保湿効果もあるように思いますキラキラ


でも、炭酸パックをして私が一番感じるのは、サロンで炭酸パックをしても思いますが、

お肌がすっごく柔らかくなることですキラキラキラキラキラキラ


特にこの時期、お肌がザラついたり、ゴワついたりしやすいですよねウキャー!

そのあたりが、炭酸の効果で、すっごく柔らかくって「もちもち」のお肌に変化するんですよね~イエーイ


手作り炭酸ジェルパック、めっちゃ簡単ですし、かなり効果も実感できますよ~グッド!

みなさんも、弘美さんの本を買って、ぜひトライしてみてくださいね~音譜音譜音譜




ちなみに・・・

一人で作るのがメンドクサイ!!という方、

材料を揃えるのが大変!!という方、

試しにちょっと作ってみたいという方、

炭酸コスメに興味のある方、

私と一緒に作りませんか~?スキップ


ワタクシ、ちょっと楽しい企画を考えておりますっっヤッホー

手作り炭酸コスメに興味のある方は、ご連絡くださいね~音譜




広島市安佐南区のトータルリラクゼーションサロン Le Chaton(ル・シャトン)猫

【ホームページ】
パソコンhttp://le-chaton.net
携帯http://m.le-chaton.net/

【メニュー】  
花
炭酸フェイシャル
花アロマトリートメント
花ほっこり*幸せエステ♪(セットメニュー)  
花CAMES(キャメス)お茶会  
花幸せになる♪手作り化粧品を作る会  
花メモリーオイル・ブレンドボトル作成

【ご予約・お問い合わせ】
PCから  → http://ws.formzu.net/fgen/S73736144/
携帯から → http://ws.formzu.net/mfgen/S73736144/

ご予約の際はこちらをご確認ください >>> ご予約状況