肌が乾燥する冬は、ハンドクリームが手放せないですよね。


・・・・それなのに・・・・ハンドクリームを忘れてしまった!!ドクロ


そんな時、皆さんはどうしますか?


コンビニに買いに走る?
諦める?


私は・・・作りますにひひ


先日、大学での講義の日、ハンドクリームを忘れたコトに気づきました。


その日の講義では、ちょうどアロマクラフトとしてシアバターのクリームを作る予定でした。


そこで・・・







生徒さんたちと一緒に、シアバターでクリームを作りました~。


シアバタークリームの作り方はとても簡単!


シアバターと植物油、精油を混ぜれば良いのです。


この日はスイートアーモンド油でつくりました。


入れた精油は







ローズオットー
フランキンセンス


先日のみつろうのハンドクリームとほぼ同じですが・・・


ローズの良い香りのシアバターハンドクリームができましたよ!


生徒さんに人気だったのは、やはり今年も


ベンゾイン精油


次は
ローズアブソリュート精油


でした。


甘い香りのクリームも良いですね。


シアバタークリームは全身に使えるし、作り方もとっても簡単なので、皆さんもぜひ作ってみてくださいね。


ではまたぶーぶー


======================




キャンドル作り&アロマテラピースクール Studio Sou 東京 二子玉川
 オフィシャルHP http://studio--sou.com


レッスン詳細について知りたい方はオフィシャルHPへどうぞ。




$キャンドル作り&アロマテラピースクール Studio Sou 東京 二子玉川
 オフィシャルフェイスブックサイト


レッスンの最新情報はコチラ!世界各地のアロマとキャンドル情報も載せてます☆




キャンドル Studio Sou オリジナルキャンドル


オリジナルのアロマキャンドルなどを販売しています。プレゼントするならこんなのどうでしょう~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
 にほんブログ村のランキングに参加しています。 


ドキドキ1日1回クリックお願いしますドキドキ