神戸に行ったっきり、ブログ更新が止まっていましたガーン
すいません汗

えーと・・・今はもういつも通り、二子玉川のスタジオでレッスンしております。


さて。
先日、神戸のハーブ園でアロマセミナーを行ったのですが、その時に園内で見たハーブです。





レモングラスです。


私の背丈(155センチくらい)くらい草丈がありましたよ~!!


なかなかワイルドなハーブです。


セミナー二日目は、このレモングラスを使ってハーブ石けんを作ります。





『蕎麦職人、パン職人くらいこねて下さい!!』

と私が言ったので、生徒さんたちは皆さんこねてこねてこねて~!なめらかな石けんが出来上がりましたチョキ








レモングラス、カモミール、ペパーミント入りです。


見た目は素朴な石けんですが、香りはとっても良いですよ♪


風邪やインフルエンザが流行るこの季節、手作りアロマ石けんでセルフケア、いかがですか?

ではまたぶーぶー

======================



キャンドル作り&アロマテラピースクール Studio Sou 東京 二子玉川  オフィシャルHP http://studio--sou.com

レッスン詳細について知りたい方はオフィシャルHPへどうぞ。


$キャンドル作り&アロマテラピースクール Studio Sou 東京 二子玉川  オフィシャルフェイスブックサイト

レッスンの最新情報はコチラ!世界各地のアロマとキャンドル情報も載せてます☆


キャンドル Studio Sou オリジナルキャンドル

オリジナルのアロマキャンドルなどを販売しています。プレゼントするならこんなのどうでしょう~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ  にほんブログ村のランキングに参加しています。 

ドキドキ1日1回クリック お願いしますドキドキ