季節の変わり目という事もあり、最近は体調を崩してレッスンをお休みされる生徒さんが増えています。



急に寒くなりましたからね~。



皆さん、お大事に!



そんな私も、日曜日あたりから喉の調子がイマイチ・・・



と、いう事でアロマな皆さんにはおなじみの(?)例の精油で芳香浴することにしましたひらめき電球



アロマとキャンドルの教室 Studio Souのブログ 東京 二子玉川-1383605512233.jpg



コレコレ!



アロマとキャンドルの教室 Studio Souのブログ 東京 二子玉川-1383605525629.jpg


ティートリー精油とレモン精油です。



私は更に「ティートリーうがい」もしてみました。



やり方は簡単!



①コップにティートリー精油を1滴落とします



②そこに水を注いでよく混ぜて・・・



③うがいをします



ティートリーは抗菌、抗ウィルス作用に優れた精油なので、これで風邪予防はバッチリ!



マスクの中にティッシュを入れて、そこにティートリーを1滴落とすのも良いですよ。



マスクをしながらティートリー精油を吸入できます。



ティートリーうがいはアロマスクールで働いていた時にも、たまにお教室のティートリーを失敬して(笑)やっていました。



講師は喉が大事ですからね!



皆さんも風邪予防にアロマケア、試してみて下さいね~。



今日もスタジオではティートリーとレモンをたく予定です。



ではまたぶーぶー


======================



キャンドル作り&アロマテラピースクール Studio Sou 東京 二子玉川  オフィシャルHP http://studio--sou.com

レッスン詳細について知りたい方はオフィシャルHPへどうぞ。


$キャンドル作り&アロマテラピースクール Studio Sou 東京 二子玉川  オフィシャルフェイスブックサイト

レッスンの最新情報はコチラ!世界各地のアロマとキャンドル情報も載せてます☆


キャンドル Studio Sou オリジナルキャンドル

オリジナルのアロマキャンドルなどを販売しています。プレゼントするならこんなのどうでしょう~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ  にほんブログ村のランキングに参加しています。 

ドキドキ1日1回クリック お願いしますドキドキ