いつもレッスン中、ワックスは下のようにホーローのポットに入れて机の上に準備しています。



生徒さんはここから各自、ワックスを量って使います。


アロマとキャンドルの教室 Studio Souのブログ 東京 二子玉川


ホーローの製品は可愛いですよね♪



でも、ワックスはパラフィンワックス以外にもソイワックスやパームワックス、ビーズワックスなど色んな種類があります。



全種類をホーローのポットに入れて机の上に置くと、生徒さんの作業スペースが狭くなってしまいます・・・



そこで。

先日IKAEに行った時にこんなものを見つけました。


アロマとキャンドルの教室 Studio Souのブログ 東京 二子玉川


食品の保存容器です。



私はソイワックスを入れてみました。



アロマとキャンドルの教室 Studio Souのブログ 東京 二子玉川


使うときはパパッと出せて便利~♪



もっとたくさん買ってくれば良かったかなー?



キッチングッズ、意外と使えます!



『ワックスを量る時は、買った時の袋から出してます』という方、お試しください。



ではまたぶーぶー




======================



キャンドル作り&アロマテラピースクール Studio Sou 東京 二子玉川  オフィシャルHP http://studio--sou.com

レッスン詳細について知りたい方はオフィシャルHPへどうぞ。


$キャンドル作り&アロマテラピースクール Studio Sou 東京 二子玉川  オフィシャルフェイスブックサイト

レッスンの最新情報はコチラ!世界各地のアロマとキャンドル情報も載せてます☆


キャンドル Studio Sou オリジナルキャンドル

オリジナルのアロマキャンドルなどを販売しています。プレゼントするならこんなのどうでしょう~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ  にほんブログ村のランキングに参加しています。 

ドキドキ1日1回クリック お願いしますドキドキ