神戸のアロマセミナーの続きです。


ハーブ園でハーブを見た後、生徒さんにはこんなアロマクラフトを作ってもらいました。





ハーブを使ったアロマ石けん。


レモングラス、カモミール、ペパーミントのハーブと精油を使っています。


これから風邪やインフルエンザが流行る季節になるので、アロマ石けんで風邪とインフルエンザ予防!っていうのも良いですよね。


自分で作った石けんは愛着がわいて、つい手を洗ってしまう・・・なんて事になったら一石二鳥!?


先日、大学の講座で


『風邪が流行っているから蒸気吸入やってみよう!』


と、思い立ってやってみたのですが・・・


『鼻が通る~!!!』


『目が覚めた~!!』


と、大学生は大興奮でした(苦笑)


季節の変わり目にアロマケア、ぜひやってみてください。


ではまたぶーぶー


======================



キャンドル作り&アロマテラピースクール Studio Sou 東京 二子玉川  オフィシャルHP http://studio--sou.com

レッスン詳細について知りたい方はオフィシャルHPへどうぞ。


$キャンドル作り&アロマテラピースクール Studio Sou 東京 二子玉川  オフィシャルフェイスブックサイト

レッスンの最新情報はコチラ!世界各地のアロマとキャンドル情報も載せてます☆


キャンドル Studio Sou オリジナルキャンドル

オリジナルのアロマキャンドルなどを販売しています。プレゼントするならこんなのどうでしょう~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ  にほんブログ村のランキングに参加しています。 

ドキドキ1日1回クリック お願いしますドキドキ