大学生に精油と100円ショップで売っている『アロマオイル」(ニセモノ)の区別がつくかどうか、実験してきました!


ラベンダー精油とラベンダー『アロマオイル』(ニセモノ)をそれぞれムエットにつけて香りを嗅いでもらい、精油だと思った方を答えてもらいました。


ラベンダーとユーカリをそれぞれ実験しましたが、5クラス約100名の生徒が見事正解!!


いや~良かった良かった。


先生としてはホッとしました。


『精油じゃない方は、香りがあんまりしない』

とか

『精油じゃない方は、芳香剤の匂いに似ている』


なーんて意見が多かったです。


中には

『キツい方が精油でしょー!』


なんて言う男の子もいましたが・・・コラコラ。


人工香料に慣らされている若者の嗅覚ですが、なかなか大したもんですな。


ではまたぶーぶー


======================







キャンドル作り&アロマテラピースクール Studio Sou 東京 二子玉川
 オフィシャルHP http://studio--sou.com



レッスン詳細について知りたい方はオフィシャルHPへどうぞ。





$キャンドル作り&アロマテラピースクール Studio Sou 東京 二子玉川
 オフィシャルフェイスブックサイト


レッスンの最新情報はコチラ!世界各地のアロマとキャンドル情報も載せてます☆





キャンドル Studio Sou オリジナルキャンドル


オリジナルのアロマキャンドルなどを販売しています。プレゼントするならこんなのどうでしょう~♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
 にほんブログ村のランキングに参加しています。 


ドキドキ1日1回クリック
お願いします
ドキドキ