ギリシャ サントリーニ島のお土産屋さんで、こんなディスプレイがありました。



アロマとキャンドルの教室 Studio Souのブログ 東京 二子玉川


蒸留器です~。



アロマとキャンドルの教室 Studio Souのブログ 東京 二子玉川


アロマとキャンドルの教室 Studio Souのブログ 東京 二子玉川


アロマな私は、これを見て



アランビック = 精油製造!!!



と思いましたが、そもそもアランビックはお酒を作るものだったんです。



アランビックは、現在のウィスキーやブランデーを製造する蒸留器の原型になっています。



私は前職はバーテンダーなのですが、こんなところでもアロマとお酒の世界の繋がりを感じます。



アロマの世界とバーの世界って、ちょっと似ている・・・と、私は密かに思っています。



カクテルって、精油のブレンドとちょっと似ていると思いませんか??



Studio Souのアロマキャンドル1dayレッスンでは、20種類もある精油の中からご自分でオリジナルの香りを作りだします。


ちょっとだけ、バーテンダーの世界に近づけるかも?


アロマキャンドル 1dayレッスン



ではまたぶーぶー



======================



キャンドル作り&アロマテラピースクール Studio Sou 東京 二子玉川  オフィシャルHP http://studio--sou.com

レッスン詳細について知りたい方はオフィシャルHPへどうぞ。


$キャンドル作り&アロマテラピースクール Studio Sou 東京 二子玉川  オフィシャルフェイスブックサイト

レッスンの最新情報はコチラ!世界各地のアロマとキャンドル情報も載せてます☆


キャンドル Studio Sou オリジナルキャンドル

オリジナルのアロマキャンドルなどを販売しています。プレゼントするならこんなのどうでしょう~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ  にほんブログ村のランキングに参加しています。 

ドキドキ1日1回クリック お願いしますドキドキ