おはようございます晴れクラッカー

Aroma&Candle Sou エツコですぶーぶー


昨日、ティートリーうがいの記事をアップしたら、ブログ読者のtenten23さん からこんなコメントをいただきました!(勝手にリンクすいませんあせる


『喉が痛くなってしまったらプロポリス原液を喉に直接2.3滴たらして寝ると、かなりの確率で次の日治ってます!』


なにぃ~!????ショック!


ウチにもプロポリスあったハズ!!パンチ!


と、いうことで探し出したのがこちらのプロポリス



多分、ブダペストに行った時に買ったモノなので・・・何年熟成ものなのかは・・・思い出せませんが・・・ガーン


『Natural Propolisz Special』

って書いてあるので、きっと原液を喉にたらしても大丈夫なハズ~(適当です)にひひ


早速、試してみたら・・・


マズいと言うか・・・喉がひりひりする感じ???ドクロ


でも、今朝は喉が痛くなくなっていましたチョキ


スゴい~ラブラブ!


皆さま、もちろん自己責任でお試しくださいねひらめき電球


ところで。

このプロポリス以外にも、昨日はこんなコトをしていましたヒミツ


昨日はアロマスクール学校に行っていた日だったので、職場にある精油をちょーっとお借りして(職権乱用汗


・ティートリーうがい


・ラヴィンツァラ精油の原液を喉に塗布


この2つをしていたことも、喉の痛みがなくなった要因でしょうねドキドキ


NARDはさて置き、精油の原液塗布はAEAJでは薦めていませんので、原液塗布に関してはあくまでもセルフケアであり、自己責任で行っています合格


ラヴィンツァラ精油は個人的にはティートリー精油よりも優しい感じがして好きな精油ですラブラブ


ラベンサラ

ラバンサラ

ラヴィンツァラ


と色んな名前で売られていますので、購入の際には必ず学名をチェックしてくださいね



Cinnamomum camphora


ですよメモ


このラヴィンツァラ精油、私は飛行機に乗る時に機内に持ち込んで、ティッシュに1~2滴たらしたものをマスクの中に入れていますカゼ


飛行機の中って乾燥しているので、変な細菌やウィルスをもらってしまうコトってないですか??


ラヴィンツァラ精油のおかげで抗菌・抗ウィルス作用はバッチリチョキ


更に、ラヴィンツァラ精油は鎮静作用もあるので、飛行機の中でぐっすり眠れるかも??


ご旅行に行かれる方はぜひお試しくださいね目


飛行機の中に精油を持ち込めるようになったし、試さない手はないと思いますよ~飛行機





・・・今日は何となく『アロマのヒト』っぽい記事になったな・・・(苦笑)





ではまたぶーぶー