おはようございますくもり

Aroma&Candle Sou エツコですぶーぶー

今日は祝日なのですが、アロマスクールで授業があるので向かっています学校

授業と言っても補講なので、今日は座学だけですメモ

さて。
今朝、我が家の石けんがなくなりましたしょぼん

紛失したのではなく、使いきったんですけどねあせる

バスルームに置いておくと、石けんのまわりが柔らかくなって、すぐなくなってしまいませんかはてなマークあせる

え?
そんなん知らんってドクロ!?

まぁ・・・それはさて置きにひひあせる

私は市販の石けんも使いますが、たまに精油を使って石けんを作りますレンチ

材料はコレ



電子レンジでチンして溶かせる石けんです音譜

今回は何の精油を入れようかな・・・

うーん・・・うーん・・・

思いつきません!!叫び

皆さんはどんな精油ブレンドで石けんを作りますか?合格

洗顔用石けんの精油ブレンドレシピを大募集します!!

精油の他にコレも入れると良いよ~チョキ
というオススメもあったら教えて下さいラブラブ!

いつも自分用に作るとマンネリなんですよね汗

皆さんのお知恵を貸して下さいませ~ドキドキ

ではまたぶーぶー



2012年9月17日 アロマスクール&キャンドルスクール開校!

パソコンアロマスクールHP

Aroma Studio Sou

http://aroma-studio-sou.com/


パソコンキャンドルスクールHP

Candle Studio Sou 

http://candle-studio-sou.com/