おはようございます雨


Aroma&Candle Sou エツコですぶーぶー


昨日は雨が降ったり止んだり・・・ジメジメして嫌な感じでしたねあせる



今朝もすごい雨です叫び

そんなジメジメな気分を解消すべく、昨日ディフューザーでたいた精油ブレンドがこちらひらめき電球



Aroma&Candle Life-1340282020731.jpg

レモンとサイプレスですクローバー


あ・・・ありがち~ガーン


皆さんもこういう「ついやってしまう ありがち鉄板ブレンド」ってありませんか?


私はスクールでは色んな精油を使おうと意識しているのですが、お家ではいつもの「鉄板ブレンド」になってしまうことがしばしば・・・汗


目的があるブレンドではなく、芳香浴だけなら自分の好きな香りのブレンドでも良いかな~とは思いますけどねヒミツ


今、スクールでカルテ審査をしているのですが(私が働いているスクールはAEAJの認定校です学校)生徒さんのカルテを見ていると

「このブレンド好きだね~!!!」

っていうワンパターンなブレンドもあれば

「この組み合わせ・・・斬新!!!」

というブレンドもあります


カルテ審査をしていると『ブレンドって生徒さんのセンスや個性が出るんだなぁ・・・』と感じますニコニコ

もちろん生徒さんの手持ちの精油が限られているってコトもあると思いますが。


でも、プロのセラピストにはクライアントに合わせた精油をチョイスできる技術が必要ですねDASH!

生徒さんはみなさん、その技術をカルテ審査を通して学んで行くんだと思います音譜


そう言えば、私は一時期


ローレル

サイプレス

ローズウッド


のブレンドが自分の鉄板ブレンドでしたドキドキ


どうやら私・・・意外とサイプレスが好きみたいですね・・・知らなかったべーっだ!

自律神経が乱れているのか?私よ・・・


皆さんの鉄板ブレンドは何ですか?


ではまたぶーぶー



Aroma&Candle Life