何とか自分らしいものを発信していきたいと思って立ち上げたブログ。

ずっと何も出来ずにいました。

心機一転、リスタートです!

定期的に情報を発信していきたいと思います。

 

今日は、超急いで仕上げたトホホな写真もアップしてみました(苦笑)

この間の休日につくった、ハーブチンキです。

用途はいろいろ。

ドクダミの花のチンキは、初めて作りました。

いろんな方がネットにアップしてますね。

ドクダミの花のハーブチンキ

 

実は、私はドクダミの臭いがダメ。

ドクダミは身体に良いとはわかっていて、自宅の庭で穫れるもので去年もドクダミ茶を作ったんですが……5回飲んでない。多分、4回。うん(苦笑)

でも花だけだと、あの特有の臭いがないよ、とネットで見て、作ってみました。

ウォッカに漬け込む前、臭いを確かめてみると、ほんのり甘いお花の香り…!

これは期待できるかも!

ということで、見守っていきます。

取り敢えず今年はお試しだから、小さい可愛い容器で。

見た目も重要だものね❤

経過は追ってお知らせしていきます。

 

今日はいろいろ忙しくて、アップがこんな時間になってしまいました~!

どうしても今日アップしたかったから、こんなクオリティでスミマセン。

今度はもっときれいな写真をアップしたいと思います。

ではでは、今日はこの辺で☆彡