一人目の妊娠・出産をどこにゆだねるか!それでその人の妊娠・出産観が出来上がるのです!! | 鷺沼&たまプラで妊産婦さんを熱く応援中!世界で一番幸せなマタニティライフを送ろう!【マタニティコンサル ブルーバード】

鷺沼&たまプラで妊産婦さんを熱く応援中!世界で一番幸せなマタニティライフを送ろう!【マタニティコンサル ブルーバード】

産婦人科にて妊産婦ケアやベビーマッサージを行ってきたセラピスト。
より良い妊娠&出産&育児ライフをサポートしたい!という思いで、自身も2人の子育てをしながらママセラピストとして奮闘中♪

一人目の妊娠は、とりあえず近所の評判のいい産院でいっか♪

二人目は余裕があるだろうから、助産院とか考えようかな~♪

その考え方、ちょっと待ったー!!

一人目だからこそ、いろいろな選択肢を考える必要があるのです!

 
 
 
こんにちは。

もう情報に振り回されない!
ストレスゼロ、不安ゼロの、
あ~また妊娠したい!と思うような
産後に繋がる世界で一番幸せなマタニティライフへと導く、
ママたまコンシェルジュ 飯田和子です。

今日もブログへのご訪問ありがとうございます☆
 


 
よくね、妊婦さんのトリートメントをしていると、

 

「今回は初産だから、無難に普通の産婦人科での出産で、

二人目は余裕があるだろうから、助産院とか考えてもいいかなと思ってるんです♪」

 

ってお話を耳にすることがあります。

 

 

でもね。

声を大にして言いたいことがあります!!

 

一人目の妊娠・出産をどう過ごすか、どこでどのように出産するかって、

二人目以降の妊娠・出産にもとてつもない影響を与えるんだよー!

 

 

もちろん産婦人科も助産院も大学病院もいろいろあるので、どれだからよくて、どれだから悪いという話ではないのですが、一人目だからと安易に「近くの産婦人科だから」と決めつけないでほしいなと思います。

 

 

だって、そこがあなたに合わなかったら大変だもん!

 

 

何故かというと、

 

一人目の妊娠・出産でつらい思いをしたら、

二人目なんて妊娠したいと思わなくなる可能性大!

 

一人目で安易に帝王切開されてしまったら、

二人目はほぼ帝王切開決定!

 

一人目の妊娠・出産経験が、

その人の「妊娠・出産ってこんなもの」という概念を作ってしまう!

 

 

あ~うまく言葉で伝えられないけど、

ボキャブラリーのなさ致命的、、、

 

 

本当に本当に一人目の妊娠・出産をどう過ごすかって、

いざ二人目三人目を産もうと思ったときにとっても大切になってくるの!

 

特に出産の場面なんて、

助産師さんと産婦人科医の腕と判断によって、

かなり違ったものになると思うのです!

 

 

だからね!

 

一人目の妊娠中にかかる産院や

出産する産院選びには慎重になってほしいと思います。

 

二人目助産院で産みたいと思っていても、

一人目の出産によっては不可能になってしまうので!

 

 

ということで、いろいろな出産する場を知るということはとっても大切なことですよ♪

 

 

 

そこでお知らせです(*^▽^*)

 

2017年1月21日(土)に、

私の大好きな助産院「バースあおば」のイベントがあります。

 

 

 

 

私もハンドマッサージをさせていただくのですが、

 

とにかく!

『助産院とはどんなものなのか』

 

をまずは知りにきてください☆

 

選択するかしないかは人それぞれですが、

知らなくて選択できないにはならないでほしい。

 

本当に切に切にそう思っております。

 

だってもったいないんだもん(*^-^*)

 

妊娠している人も、これから妊娠を考えている人も、

ぜひぜひ遊びに来てくださいね♪

 

 


毎月好評!
【限定10名さま】12月初回お試し受付開始いたします。

『楽笑ママたまサポート』初回体験はこちらか
 


 
 
親子のカタチも人それぞれ
愛・幸せ・笑顔のカタチも人それぞれ

みなさまの、マタニティライフ&出産&育児がもっともっと幸せで、愛と笑顔に溢れるものになりますように


今日も最後までお読みいただきありがとうございました☆
 

 

ベビー&ママサロン ブルーバード

 


【営  業  日】 月~土(土:不定期営業、日祝:休み)
【営業時間】 10:00~18:00

『楽笑ママたまサポート』初回体験はこちらか
 
 
メニュー一覧
サロンまでのアクセス