linco的 映画鑑賞記 -vol.8- | lincoの「私が私に恋をする♪」@大阪

lincoの「私が私に恋をする♪」@大阪

「私が私に恋をする♪」ライフスタイルを公開。

『ザ・コール [緊急通報指令室]』

こういう映画は、こっちまでハラハラして
息苦しくなるくらい緊張感があって心臓に悪いけど、
ハル・ベリー主演てことで興味本位で観てしまった(ll゚д゚ll)
 
誘拐される少女役には、
大好きな『リトル・ミス・サンシャイン』の
アビゲイル・ブレスリンちゃんが♪

すごい、どんな役もできるのね(・∀・)
 
小気味よい意外な終わり方で、プッと笑ってしまった。
 
【お気に入り度:★☆☆☆☆】



『ジャッジ!』

展開はやや単調だけど
キャスティングに助けられたかな?という感じ。

妻夫木さまさま!
彼もやっぱりイイ~役者さんだ~。

 
映画の中で扱われてるトヨタのCM
(これをめぐってジャッジする、というお話)が
日本ではあり得ないようなクオリティーでおもしろかった!
 
【お気に入り度:★★☆☆☆】



『きっと、うまくいく』

話題になっていたらしいインド映画。

競争社会の中で、“ただ大人のルールに従って
成功を追い求めること”に異議を唱え、
成果ばかりにこだわらず、
もっと自分らしく生きることを貫いた人間が
結果的に、最も成果をあげることになる
、という・・・!
  

途中、いくつかのシーンと自分の経験がリンクして涙涙。

後半はちょっと大味な感じで冷静になってしまったけど
素晴らしいメッセージが詰まっている作品!
 
【お気に入り度:★★★☆☆】



『軽蔑』

高良健吾主演で、彼が恩師と慕う廣木監督作品。

言わずもがな、他の同世代の役者さんとは
まったく違う存在感を放つ、骨のある役者・高良健吾。

いろんな役を演じきる彼の中には、
それをそのまま表現するだけの感性の豊かさが
きっと備わっているんだろうな、と感心する。

 
だって、自分の感情を素直に感じることでさえも難しいのに
それを感じてカメラの前で表現するなんて・・・すごい。
 

最後の方で彼がひとり嗚咽するシーンがあるんだけど、
それを観て私の心の枷がまたひとつ外れたような
そんな心動かされる芝居だった。

 
【お気に入り度:★★☆☆☆】



『バレンタインデー』

3回目。
豪華キャストが出演する恋愛群像劇。
 
それぞれが断片的すぎてやや盛り上がりに欠けるけど、
いろんなところにいろんな愛の形がある、というテーマで。

ベテラン夫婦のエピソードが一番グッとくるかな。
何が起きてもすべてまるごと愛する♪
 
相変わらずブラッドリー・クーパーがカッコイイ。
 
【お気に入り度:★★★☆☆】



☆【お知らせ】シンプルにした結果、サロンも卒業します
手紙 お問い合わせはコチラ

linco


このブログ記事の紹介などはご自由にどうぞ。
その際にはリンクを貼っていただいたり、
コメントやメッセージをいただけるととても嬉しいです♪