こういう映画は、こっちまでハラハラして
息苦しくなるくらい緊張感があって心臓に悪いけど、
ハル・ベリー主演てことで興味本位で観てしまった(ll゚д゚ll)
誘拐される少女役には、
大好きな『リトル・ミス・サンシャイン』の
アビゲイル・ブレスリンちゃんが♪
すごい、どんな役もできるのね(・∀・)
小気味よい意外な終わり方で、プッと笑ってしまった。
【お気に入り度:★☆☆☆☆】
『ジャッジ!』
展開はやや単調だけど
キャスティングに助けられたかな?という感じ。
妻夫木さまさま!
彼もやっぱりイイ~役者さんだ~。
映画の中で扱われてるトヨタのCM
(これをめぐってジャッジする、というお話)が
日本ではあり得ないようなクオリティーでおもしろかった!
【お気に入り度:★★☆☆☆】
『きっと、うまくいく』
話題になっていたらしいインド映画。
競争社会の中で、“ただ大人のルールに従って
成功を追い求めること”に異議を唱え、
成果ばかりにこだわらず、
もっと自分らしく生きることを貫いた人間が
結果的に、最も成果をあげることになる、という・・・!
途中、いくつかのシーンと自分の経験がリンクして涙涙。
後半はちょっと大味な感じで冷静になってしまったけど
素晴らしいメッセージが詰まっている作品!
【お気に入り度:★★★☆☆】
『軽蔑』
高良健吾主演で、彼が恩師と慕う廣木監督作品。
言わずもがな、他の同世代の役者さんとは
まったく違う存在感を放つ、骨のある役者・高良健吾。
いろんな役を演じきる彼の中には、
それをそのまま表現するだけの感性の豊かさが
きっと備わっているんだろうな、と感心する。
だって、自分の感情を素直に感じることでさえも難しいのに
それを感じてカメラの前で表現するなんて・・・すごい。
最後の方で彼がひとり嗚咽するシーンがあるんだけど、
それを観て私の心の枷がまたひとつ外れたような
そんな心動かされる芝居だった。
【お気に入り度:★★☆☆☆】
『バレンタインデー』
3回目。
豪華キャストが出演する恋愛群像劇。
それぞれが断片的すぎてやや盛り上がりに欠けるけど、
いろんなところにいろんな愛の形がある、というテーマで。
ベテラン夫婦のエピソードが一番グッとくるかな。
何が起きてもすべてまるごと愛する♪
相変わらずブラッドリー・クーパーがカッコイイ。
【お気に入り度:★★★☆☆】
【お知らせ】シンプルにした結果、サロンも卒業します
お問い合わせはコチラ
linco
このブログ記事の紹介などはご自由にどうぞ。
その際にはリンクを貼っていただいたり、
コメントやメッセージをいただけるととても嬉しいです♪
お問い合わせはコチラ
linco
このブログ記事の紹介などはご自由にどうぞ。
その際にはリンクを貼っていただいたり、
コメントやメッセージをいただけるととても嬉しいです♪