linco的 映画鑑賞記 -vol.6- | lincoの「私が私に恋をする♪」@大阪

lincoの「私が私に恋をする♪」@大阪

「私が私に恋をする♪」ライフスタイルを公開。

『白雪姫と鏡の女王』

ジュリア・ロバーツ出演だったのと
こびとたちの働きがよかったから、飽きずに観れたかな。
 
「鏡よ鏡、世界で一番美しいのは・・・?」

鏡に映るもうひとりの自分が、一点の曇りもなく
笑顔で「私」と答えるような自分でありたいな♪

 
【お気に入り度:★☆☆☆☆】



『イン・ハー・シューズ』

2回目。
キャメロン・ディアス、やっぱり裏切らない。
 
弁護士で真面目な姉とは正反対の、若くて容姿だけが取り柄で
仕事は長続きせず、迷惑をかけてばかりの妹(C・ディアス)。

社会的に役立たずのような彼女が
自分が輝ける居場所を見つけて、周りに幸せをもたらしていく。

 

ものすごく感動するとか、泣ける、というほどではないけど
じわじわと温かさが感じられる作品。

フロリダの施設の感じがステキ♪
何気にテレビで流れていたのが『SATC』で、また嬉しい発見!
 
【お気に入り度:★★★☆☆】



『シェフ! ~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~』

軽い気持ちで観てみたら、思いのほかおもしろかった!
 
無名だけどズバ抜けた腕を持つ料理人が
三ツ星レストランの運命を変える。

テンポもよくて、わかりやすくて
ちょっとしたシーンも楽しくて。

主演の俳優さん(ミカエル・ユーン)がハマってて
最高にステキだった!

観終わった時の、何ともいえない気持ち良さ!!
「愛と情熱」を感じさせてくれた♪
  
【お気に入り度:★★★☆☆】



『エデンより彼方に』

世間の常識から逸脱すると、偏見の目で見られる。

それを避けようと必死に本音を押し殺しながらも葛藤するが、
湧き上がる感情は抑えられず・・・


「抑えなければいけない。それ以外選択肢はない」
という思い込みがあまりにも苦しすぎる。

 
形や程度は変わるけど
少なからずそういったことは日常に溢れていて。

そこから自分をどれだけ開放して、自由になっていくか。
怖くもあり、でもそれがきっと楽しくもあるんだろうな。

 
【お気に入り度:★★☆☆☆】



『キツツキと雨』

なんでもないハートウォーミングなお話。

自信なさすぎな映画監督(小栗旬)が
きこりの男(役所広司)と出会い、心を開いていくうちに
周りの反応がガラッと変わっていく様がおもしろかった。
 
私の一番好きな役者、役所広司。
この役でもやっぱりめちゃくちゃカッコイイ!

入浴シーンあり(笑)

このキャスティングじゃなかったら観てなかったかな。
 
【お気に入り度:★★☆☆☆】



☆【お知らせ】シンプルにした結果、サロンも卒業します
手紙 お問い合わせはコチラ

linco


このブログ記事の紹介などはご自由にどうぞ。
その際にはリンクを貼っていただいたり、
コメントやメッセージをいただけるととても嬉しいです♪