linco的 映画鑑賞記 -vol.2- | lincoの「私が私に恋をする♪」@大阪

lincoの「私が私に恋をする♪」@大阪

「私が私に恋をする♪」ライフスタイルを公開。


『サンパウロ、世界で最も有名な娼婦』

実話を元にしたブラジル映画だとか。

後半暗~い感じだったけど、きっと特別じゃない
「ヒトの心の浮き沈み」が表現されてた。

むしろもう少しドラマティックでもよかったかな?
というぐらい。

そしてやっぱり、根っこは・・
家族、特に親、特に母親なんだな
、と。

【お気に入り度:★★☆☆☆】



『さよなら渓谷』

昔の事件の被害者と加害者が夫婦になるという、
終始重苦し~い映画。

一見理解し難くて、セリフだけではその心情が読み取れない。

そこに何を感じるか?が
最後のシーンでも問いかけられていたように思う。

ある方がかなり想像力豊かにレビューを書かれていて、
作品がおもしろいかどうかは置いておいて
「映画の楽しみ方」というのをあらためて感じさせられた。

【お気に入り度:★★☆☆☆】



『めぐり逢えたら』

2回目。大きなひねりはないラブストーリー。

これこそ「ビビッときた!」という言葉がピッタリな
出会い、きっかけ。

理由はわからないけどなぜか気になってしまう、、
そんな直感的な恋。


私はわりとビビッとタイプなので
こんなめぐり逢いに憧れる♪(*´v`*)

【お気に入り度:★★★☆☆】



『グリフィン家のウエディングノート』

2回目。ジャンルはラブコメになるのかな?
設定は好きな感じ。人間関係がやや複雑。

気楽に見れるサラッと系にしては
主役級の女優俳優さんたちが並ぶ豪華なキャスティング!


シニア女性としてはダイアン・キートンの美しさが
やっぱり際立つ。

こういう湖畔のコテージ?のような場所・・ステキ♪

【お気に入り度:★★★☆☆】



『セッ クス・アンド・ザ・シティ』

実は、私が一番好きな映画はコレ♪ドラマも含めて。
ほんとに大好きで、今年だけでも10回以上は!!笑

数ヶ月ぶりに見たくなって。
何回も見てるのにいつも号泣。゚(゚´Д`゚)゚。

ミーハーっぽいけど、キャリーとビッグの恋はやっぱり特別!

あとはファッションやインテリア、音楽なんかも楽しむ要素。


仕事、恋愛、SE X、結婚、出産、子育て、そして友情・・
そういったテーマに、いろんな角度から向き合わせてくれる
このSATCシリーズ。


ドラマのシーズン終盤に差し掛かると
毎回涙なしでは見られないほど。

一つ一つのシーンがものすごく愛おしくて
書きたいことはたっくさんあるけど・・まだ語れない、なぁ。

今回もまた、目がはれるほど(>Д<)

いつか、大好きなSATCについて
とりとめもなく語れる時がきたらいいな~~。

それまでは、今ある感情にどっぷり浸かろう。

お気に入り度:★★★★★



linco

友達申請お気軽にどうぞ♪