子どもの夏休みも今日でおしまい!

明日から学校が始まります。

夏休みが始まる前と、今だと、体もすごい成長している感じがするのは気のせいでしょうか?

春から夏にかけてって、植物と同じように人間も成長しますよね?

と思うのは私だけかな?(笑)

 

体が成長したかどうかは気のせいかもしれませんが

息子も娘もこの夏でたくましくなった気がします^^

小4の息子が一緒にプールに行ったり、出かけたりしてくれるのはあと数年!!

と思うと本当に貴重な夏休みでした♪

来年も一緒に楽しみたいな。

 

 

さてさて、話は変わって、今日はベトナムの揚げ春巻きのお話。

 

日本だとベトナム=生春巻き

のイメージですが、ベトナムでは揚げ春巻きもとっても良く食べられているメニューなんです。

 

教室の生徒さんの中でも人気があって、

ご家族が喜んで食べてくれた!

と好評の揚げ春巻きです。

 

こちらは、私がベトナム料理店で働いていた時に作っていたレシピを再現しています。

 

image

 

おいしさは、中の具はもちろん

皮がサクッサクなところ。

 

中華の揚げ春巻きの皮とはちがい

お米でできているライスペーパーで巻いているんですよ♪

お米だから、サクっともちっとしているんですね~。

これがたまりません。

 

image

中の具は

豚ひき、えび、万能ねぎ、きくらげ等々

いろんなものが入っているので、美味しさがギュギュギュ!っと詰まっています。

image

 

レタスなどの葉っぱに巻いて食べるのが美味~~!

 

うちの子どもたちも大好きなので、

母の味、として子供たちもきっと覚えていてくれるだろうな、と思っています。

 

あ、お弁当のおかずにもおススメです~!

 

ベトナムコースでは、揚げ春巻きもレッスンしていますので、作ってみたい方は一度オンライン体験レッスンにご参加くださいね!

 

明日から9月、来月も張りきっていきましょ~~爆笑

 

おやすみなさーい!

 

 

旗ベトナム料理旗

オンライン体験レッスン

 

こんな方におすすめです

・ベトナム料理を作ってみたい!

・お料理のオンラインレッスンはどんな風なのかな?

・先生の雰囲気はどんな感じかな?相性はどうだろう?
・かんたんというけど、私でも作れるかな?

・本講座の詳細が知りたい、説明を聞いてみたい

 

ベトナム料理が好きな方も

ベトナム料理はよくわからないけど興味があるという方も
お気軽にご参加いただける体験レッスンです。

 

 

<8月の体験レッスン>

おうちで簡単!鶏肉&牛肉のフォー

 

おいしいスープと、柔らかい牛肉の作り方をお伝えします。

 

image


参加費   1000円
所要時間  約1時間

 

8月20日 10:30-11:30

8月23日 10:30-11:30

8月23日 13:00-14:00

 

LINE公式にご登録後、「体験レッスン ○○日」とご連絡ください。

折り返しご返信させていただきます。

 

こちら右矢印LINE公式

友だち追加

体験レッスンから本レッスンにお申込みいただいた方には
特典プレゼントをご用意しております(gift)

 

 

 

ベトナム万能ダレレシピをプレゼント中🎁✨

 

LINE公式登録後

「万能ダレ」 と送ってください。

 

右矢印友だち追加

 

 

☆テレビ出演のお知らせ

 

9月放送予定

BS-TBS 「魔法のワンプレート」

 

毎週月曜日3時55分~ 

9月の月曜日、4週出演いたします。

 

おうちでできる簡単なベトナムレシピをご紹介しています。

ぜひご覧ください。

 

 

 
右矢印Instagram  asami.lotus