昨日は8月のグルメコースのレッスンでした。

 

雨がずっと続いている鹿児島の生徒さんが心配でしたが、お元気そうで、雨も大丈夫だということで一安心しました。


各地の大雨、少しでも被害が小さくすんでくれることを祈っています。




 

さて、昨日のメニューは

夏に食べたいさっぱりメニューの3品。



 

・ザボン(グレープフルーツ)のサラダ

・ゴーヤの肉詰め煮

・蒸し春巻き

 

蒸し春巻きは、家庭ではフライパンを使って作りますよ。
焼いた皮の上に具をのせてクルクル巻くのですが

米粉の生地がモッチモチで美味しいのです。

 

ヌクチャムダレでいただきます♪




 

そして、ザボンのサラダもグレープフルーツを使って作ります。



甘酸っぱいグレープフルーツと、ヌクマムのしょっぱさ、にんにくの香り、ほんのり唐辛子の辛さが合わさって

もりもり食べられちゃいます。

 

ビタミンCが補給できるので、免疫力UPにもいいですね。




 

そしてこちらもビタミンCたっぷりのゴーヤ。

 

お肉を詰めて煮るのですが

ゴーヤの苦みが飛んで、苦いのが苦手な方も食べられちゃいます♪



 

ひき肉に、えびのすり身や、きくらげなどを混ぜても美味しいです^^

 




 

暑い日が続きますが、バランスよく

ヘルシーなお料理を食べて元気いっぱい過ごしていきましょう~~!!

 

笑顔が何よりの免疫力UPになりますよラブラブ



お顔を見ながら、会話ができるオンラインレッスン。

楽しい、役にたった、視野が広がった、気持ちが明るくなった、などなど

お料理以外にもみなさんの暮らしにプラスになってくれたらうれしいなニコニコ

と思っています。



 

 

 

 

<対面レッスン>

 

8月26日(木)

バインミー

ベトナムビーフシチュー

クルクルサラダ

残2名

 

 

9月30日(木)

ベトナム食堂風♪

厚揚げのトマト煮

空心菜の炒め物

ゴーヤの肉詰めスープ

 

 

 

旗ベトナム料理旗

オンライン体験レッスン

 

こんな方におすすめです

・ベトナム料理を作ってみたい!

・お料理のオンラインレッスンはどんな風なのかな?

・先生の雰囲気はどんな感じかな?相性はどうだろう?
・かんたんというけど、私でも作れるかな?

・本講座の詳細が知りたい、説明を聞いてみたい

 

ベトナム料理が好きな方も

ベトナム料理はよくわからないけど興味があるという方も
お気軽にご参加いただける体験レッスンです。

 

 

<8月の体験レッスン>

おうちで簡単!鶏肉&牛肉のフォー

 

おいしいスープと、柔らかい牛肉の作り方をお伝えします。

 

image


参加費   1000円
所要時間  約1時間

 

8月20日 10:30-11:30

8月23日 10:30-11:30

8月23日 13:00-14:00

 

LINE公式にご登録後、「体験レッスン ○○日」とご連絡ください。

折り返しご返信させていただきます。

 

こちら右矢印LINE公式

友だち追加

体験レッスンから本レッスンにお申込みいただいた方には
特典プレゼントをご用意しております(gift)

 

 

 

ベトナム万能ダレレシピをプレゼント中🎁✨

 

LINE公式登録後

「万能ダレ」 と送ってください。

 

右矢印友だち追加

 

 

☆テレビ出演のお知らせ

 

9月放送予定

BS-TBS 「魔法のワンプレート」

 

毎週月曜日3時55分~ 

9月の月曜日、4週出演いたします。

 

おうちでできる簡単なベトナムレシピをご紹介しています。

ぜひご覧ください。

 

 

 
右矢印Instagram  asami.lotus