ベトナム料理はお野菜がモリモリ!

ほんっとに沢山食べるんです。

 

サラダも美味しいけれど、ベトナム流の食べ方は、野菜と他の物を組み合わせて食べること。

 

例えば

お肉やお魚、揚げ物を葉っぱで巻いたり、一緒に食べたり

麺の中に生野菜やハーブを好きなだけ入れながら食べるの。

とにかくモリモリ!

 

そして、私も初めての時はびっくりしたけれど、よくびっくりされるのは

もやしを生で食べること。

 

「え!もやしって生で食べて平気なの?」

って思いますよね。

 

大丈夫なんですよ~!

もちろん、新鮮なものに限りますよ。

 

使わず残ったものは、タッパーに水と一緒に入れて野菜庫で保存。

2.3日は色も変わらず新鮮なまま保存できます。

 

シャキシャキした食感が癖になります。

ベトナム料理には生じゃないとイヤ、と思ってしまうほど。

 

調べてはないですが、きっと生の方がビタミンもとれていいんじゃないかな

と思います♪

 

 

ベトナムの米粉のお好み焼きバインセオも

葉っぱに巻いて食べるんですよ。

中のもやしは最後に入れて、シャキシャキ食べるのが私は好きです^^

 

 

ぜひぜひ生もやし、体験してみてくださいね~~ウインク

 

 

 

<対面レッスン>

 

8月26日(木)

バインミー

ベトナムビーフシチュー

クルクルサラダ

残2名

 

 

9月30日(木)

ベトナム食堂風♪

厚揚げのトマト煮

空心菜の炒め物

ゴーヤの肉詰めスープ

 

 

 

旗ベトナム料理旗

オンライン体験レッスン

 

こんな方におすすめです

・ベトナム料理を作ってみたい!

・お料理のオンラインレッスンはどんな風なのかな?

・先生の雰囲気はどんな感じかな?相性はどうだろう?
・かんたんというけど、私でも作れるかな?

・本講座の詳細が知りたい、説明を聞いてみたい

 

ベトナム料理が好きな方も

ベトナム料理はよくわからないけど興味があるという方も
お気軽にご参加いただける体験レッスンです。

 

 

<8月の体験レッスン>

おうちで簡単!鶏肉&牛肉のフォー

 

おいしいスープと、柔らかい牛肉の作り方をお伝えします。

 

image


参加費   1000円
所要時間  約1時間

 

8月20日 10:30-11:30

8月23日 10:30-11:30

8月23日 13:00-14:00

 

LINE公式にご登録後、「体験レッスン ○○日」とご連絡ください。

折り返しご返信させていただきます。

 

こちら右矢印LINE公式

友だち追加

体験レッスンから本レッスンにお申込みいただいた方には
特典プレゼントをご用意しております(gift)

 

 

 

ベトナム万能ダレレシピをプレゼント中🎁✨

 

LINE公式登録後

「万能ダレ」 と送ってください。

 

右矢印友だち追加

 

 

☆テレビ出演のお知らせ

 

9月放送予定

BS-TBS 「魔法のワンプレート」

 

毎週月曜日3時55分~ 

9月の月曜日、4週出演いたします。

 

おうちでできる簡単なベトナムレシピをご紹介しています。

ぜひご覧ください。

 

 

 
右矢印Instagram  asami.lotus