今日は千葉で対面レッスンだったのですが、

レッスン中にスコールのような雨がザーッと降っては止み。

 

また降っては止み。

 

と2回くらいザーッと。

 

あの、パーっと降っては、さっと止むスコールって気持ちいいですよね。

雨が降った後の爽快感。

 

南国に行った気分爆笑


千葉は南国じゃありませんが、関東も年々気温が上がって熱帯化してきてる気がしますね。
 

さてさて
今日のレッスンはベトナムカレーだったのですが!!
 
その前に、グルメコースの今月のレッスンもまだ振り返っていなかったので、メニューをご紹介していきますね!!
 
料理教室Lotusでは
・ベトナムかんたん時短コース
・ベトナムグルメコース
の2コースがあります。
 
かんたんコースが終わった後にグルメコースに進む方がほとんど。
同時受講されている方もいらっしゃいますニコニコ
 

今月のメニューは

・酸味のある海鮮スープ カインチュア
・レモングラスグリルチキン
・冷たいチェー
 
の3品。

 
カインチュアは、タマリンドという甘酸っぱい実を使って作るので、スープ自体が甘酸っぱい。

日本の汁ものにはない味です^^

パイナップルやセロリ、トマトなども入って、
香りがとっても豊か。


 
この香りを嗅ぐだけで、あ~良い香りー幸せ~!
という気分にさせてくれるスープです。

もちろん味もとっても美味しい!

ベトナム南部の料理なので、これからの暑い夏にぴったりの一品。

ベトナムの方はこれをご飯にかけて食べるんですよ!


そしてレモングラスグリルチキンは
ジャーン!!



レモングラスだけでなく、数種類のハーブやスパイスを入れるので、こちらも味わい豊かキラキラ

オーブンでじっくり焼くと、お肉もふっくら柔らかになりますキラキラ

漬けこんで焼くだけなので、手間もかからなくて、ほんっと美味しいです^^
 

レモングラスがないときの作り方もご紹介してます。

 
2つとも簡単で美味しいから、
お家でもかんたんに楽々作れちゃいます♪
 
美味しいレシピばかりなので
かんたんコースとグルメコースを卒業したら
みなさんお店でも開けちゃうんじゃない?
なんて思っていますよ~ドキドキ
 
というのは冗談で
家族だけでなく、お友達や親せき、恋人など
誰かが遊びに来た時に作ってあげたら、喜ばれること間違いないですよ爆笑
 
ベトナム料理好きなみなさん、ぜひ一緒に作れるようになっちゃいましょうね!!


 

星ベトナム料理星

オンライン体験レッスン

 

<5月>

満席となりました。満

 

<6月の体験レッスン>

→6月29日のみとなりました。

 

<7月の体験レッスン>

本日より募集スタートいたしました!!

 

7月は 

つくね&焼肉ベトナムつけ麺「ブンチャー」

~甘酸っぱいたれにお肉や麺をつけて食べる人気の麺料理~

 


日程はフォームをご確認ください。


 


・お料理のオンラインレッスンはどんな感じなの?
・先生はどんな雰囲気のなのかな?
・私でも作れるかな?
など
料理教室を知るための体験レッスンです♪


本講座の説明も体験レッスンでお伝えしています。

 

<体験レッスン>
参加費   1000円
所要時間  約1時間

 

 

 


今回の体験レッスンから本レッスンにお申込みいただいた方には
・ベトナム食材セット
・ベトナムおかず
の特典プレゼントをご用意(gift)

 

LINE公式登録で、ベトナム万能ダレレシピをプレゼント中🎁✨


登録後、「万能ダレ」 と送ってください。



友だち追加

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
 
 
自宅にいながらベトナム料理が学べる!
 
オンラインベトナム料理レッスン
・かんたん時短コース
・グルメコース
各6回
5月スタート生受付中!
 
まずは体験レッスンにご参加ください♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オンラインレッスン、オンラインキッチンサロンの詳細は

LINE公式で配信しています。

 

LINE公式登録特典

「万能ベトナムダレレシピ」

無料プレゼント中!

 

ご登録後「万能ダレ」とメッセージください。

 

 世界一かんたんなベトナム料理教室Lotus

 

 

 

右矢印Instagram