わが娘、今日から一年生㊗️✨


あんなだった赤ちゃんが、6年位経つとこんなになるんだから、自然の力ってすごいなぁ、神秘だなぁ!と写真を見てしみじみ。 


顔がデカイ!笑

兄と同じ顔の大きさ!



植物が自然に育ったり、人間や動物が成長したり、それってフリーエネルギーだそうです。

ふむふむ、すごいよねー。



で、いきなりパンの写真ですが爆笑


これ!

めっちゃおいしいのー!

みんなの家に届けて歩きたいくらい。


ただ今絶賛ハマり中の白井市にあるハイジベーカリーさんのクレッセント型ハードパン。(名前忘れた)


バターではなく、オリーブオイルが練り込まれていて、その風味と、カリカリに焼き上げられている部分がたまらなく美味しい❤️

3日かけて作られるっていうから、クロワッサンと同じだね。

やっぱり手をかけて、極められているものは、美味しさがちがう。



ちょうど今朝、クラブハウスでタリーズジャパン創業者 松田公太さんのお話しで

コーヒー一杯にかける情熱や想いを大切にされていることを聴いたばかり。


バリスタが、一杯一杯その人のためだけに心を込めてコーヒーを淹れる、ということを大切にされているそう。

必ずお客様の目を見てから、あなたのためだけに淹れますってね。


すごいよねー。

全国に沢山あるお店でそれをやるって。

でもとっても大切なことだよね。


そうやっていれたコーヒーは

コンビニで機械でビーって淹れるコーヒーとは全く別の飲み物になると思うな。


食べ物、料理、人が作るものは、ただ作業としてやっていたら、それは機械と同じだもんね。


料理以外のこともそうよね。


心をこめて作る、仕事をする、なにかをやる。


これからの時代、さらに大切になることなんじゃないかな。

機械がいろんなことをやってくれるようになったからこそ、人間は人間同士、心を通わせ合うことを大事にしていきたいねドキドキ


と思うのでした。





 


 

体験レッスンの詳細はLINE公式でご案内しています

↓↓↓

友だち追加

 

image

 

今月は、オンライン体験レッスンを開催(shiny)

・お料理のオンラインレッスンはどんな感じなの?
・先生はどんな雰囲気のなのかな?
・私でも作れるかな?
・食材はどこで手に入れる?
など
知りたい方のため体験レッスンです♪
(無理な勧誘はありませんのでご安心ください)

今回の体験レッスンから本レッスンにお申込みいただいた方には
・ベトナム食材セット
・ベトナムおかず
の特典プレゼントをご用意(gift)

 

詳しくは、LINE公式にご登録後、

タイムラインでご確認くださいね!

 

または、「体験レッスン詳細」とトークで送ってください♪

 

 

友だち追加

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
 
 
自宅にいながらベトナム料理が学べる!
 
オンラインかんたん時短ベトナム料理レッスン
・基本コース
・グルメコース
各6回
4月、5月スタート生
募集はLINE公式で近日中にお知らせします。
 
LINE公式に登録しておいてくださいね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オンラインレッスン、オンラインキッチンサロンの詳細は

LINE公式で配信しています。

 

LINE公式登録特典

「万能ベトナムダレレシピ」

無料プレゼント中!

 

ご登録後「万能ダレ」とメッセージください。

 

 世界一かんたんなベトナム料理教室Lotus

 

 

 

右矢印Instagram