この季節になると、毎年、海外にいきたーーーーい!!

という衝動にかられます。

 

早起きして、朝の爽やかな空気の中散歩をして

朝食を食べて

一日楽しい冒険!

 

そんなのをまたやりたい^^

国内でもいいんだけれど

やっぱり海外のあの未知の世界に飛び込む感じが大好き♪

言葉が通じない、とか、あれもこれもわからない

というのがたまらなくて。

 

食べ物も未知のものを注文して

どんなのがくるのかな~~

なんてドキドキしたりね。

 

パリでランチにサラダを注文したら

もの凄い量で、冬なのに震えながらサラダを食べたり(笑)

寒すぎて、味を覚えてない(笑)とか

 

ベトナムの屋台のフォーなんて

道路にお風呂の椅子のようなものに座っておばさんが作ってくれて。

衛生状態は大丈夫なのかーい!

とおもながらも、味はめちゃ美味しくて感動したり^^

 

韓国では鶏の手を煮たものがあって

ぎょえーー!

これ食べるの???

となったり。

 

カリフォルニア、タイ、ローマ

やっぱり食べ物と、肌に触れる空気の感じが強く印象に残ってる。

 

食べ物って、味も見た目も記憶に残るものね。

思い出して、味を反芻する(笑)とかしちゃうよね。

 

image

 

あー、ベトナムに行って美味しいものを食べて

可愛い素敵な雑貨を発掘したいな♪

 

シミができて捨ててしまった

ミモザが刺繍されたテーブルクロスをもう一度買いたい。

ものすごく!!素敵だったの。

 

来年には、料理教室の生徒さんたちとベトナムツアーができますように!!

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
 
 
自宅にいながらベトナム料理が学べる!
 
オンラインかんたん時短ベトナム料理レッスン
・ベーシックコース
・バリエーションコース
各6回
4月、5月スタート生
募集はLINE公式で近日中にお知らせします。
 
LINE公式に登録しておいてくださいね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オンラインレッスン、オンラインキッチンサロンの詳細は

LINE公式で配信しています。

 

LINE公式登録特典

「万能ベトナムダレレシピ」

無料プレゼント中!

 

ご登録後「万能ダレ」とメッセージください。

 

 世界一かんたんなベトナム料理教室Lotus

 

 

 

右矢印Instagram