Bonjour!
最近また勉強し始めたフランス語。
かぶれていてごめんなさい(笑)
 
週末に、朝起きたら全身むくんで、顔がパンパン!
あれ!?どうしたの!
浮腫みすぎて怖い
病気!?
なんて思い、少しずつ浮腫みはひいてきたものの、なかなか取れないので病院に行ってきました。
 
とっても親身になってくれるクリニックなので、丁寧に話を聞いてくださり、血液検査をしたところ、貧血が原因だということが発覚。
貧血は自分でもわかっていたのですが、こんな風に症状が出るとは。
 
血液検査で他の部分は全く問題なし。
とりあえず鉄剤を飲んで、鉄分を補給補給に励みます。
 
ということで、
ベトナムのバゲットサンドバインミーにも塗るレバーパテキラキラナイフとフォーク


 
生クリームを入れるレシピや、バターと生クリームを入れるレシピなどいろいろありますが、私はシンプルにバターのみ。
これはまとめて作って冷凍しておけば、いつでも解凍して使えます音譜
 
女性は意識して鉄分を取らないと不足しがち。
ぜひレバーパテ、作ってみてくださいね。
 
1.鶏レバー、玉ねぎを無水で煮る。セロリやローレルを加えてもOK!
(白ワイン、赤ワイン、お酒のいずれかを少し加える)
2.火が通ったら、バターと塩を加えてブレンダーでガーっとやる。
完成!!
 
たったこれだけ(笑)
 
スライスしたバゲットに塗ったり
クラッカーに載せておつまみにしたり
もちろん、バインミーにも♪
 



明日は対面ベトナムレッスン。
チャーカーラボンというこれまたおいしいお鍋をやりますよー^^
 
 
 
 
 
 
 
 
オンラインレッスン、オンラインキッチンサロンの詳細は

LINE公式で配信しています。

 

LINE公式登録特典

「万能ベトナムダレレシピ」

無料プレゼント中!

 

ご登録後「万能ダレ」とメッセージください。

 

 世界一かんたんなベトナム料理教室Lotus

 

 

 

右矢印Instagram