大雨の中の怖かった高速道路 | ROSEのブログ

ROSEのブログ

健康でいられることが一番だと思う今日この頃です。2021年11月に卵巣嚢腫で、左側に茎捻転が起きて手術しました。
世の中生きづらいけど
ストレス溜めないように
するように気をつけてます。

今年のこの時期の天気は異常

昨年はこんなに大雨ばっかり降らなかった

気がする。


一昨日の大雨の中を

旦那のお母さんがいる施設まで

車で都内の高速道路を経由して向かった。


途中の🅿️🚗パーキングも入り口が渋滞で

狭いパーキングで止めるところもない。

最初は右端に停車してなんとか

空いたスペースに停めた。


旦那の運転で私は後ろにずっと

乗っていたけど都内の高速も

ずっと混んでいて、渋滞🚗🚗🚗⚡️

着くのに3時間近くかかった。


施設の面会も終わり、

どこにもよらず帰り道。

低気圧のせいか帰りは眠くてたまらない。

気がつくとうとうとしてしまっていた。


そのうち運転している旦那までが

眠たい眠い😪💤💤と言い出した。


ミラー越しに見るとフッと目をつぶる

ありさまに、さすがにまずいと思って

帰りに寄れそうなお台場カフェを

検索した。









なんとかお台場までルート通りに

たどり着き、無事にカフェ☕️へ。




私はホットチョコレートとお腹も
空いたのでサンドイッチ。

雨で視界も悪くて外は真っ暗。
値段も結構高い気がした。

初めてだから仕方ないけど
事故でも起こしたらまずいし、
しばし休憩☕️

旦那はコーヒーとベーグルだけなので
館内を歩いてたこ焼きを買って帰った。

お台場から高速に乗る辺りや
家に向かう高速でも、大型トラック
が横を走る度に水しぶきがバシャバシャ
で視界も悪くヒヤヒヤした😞💦

やっと無事に家に到着。
なんだかどっと疲れた😣💦⤵️

施設の方からは、
ここのところ度々今の
状態について連絡が入るようなので
また行かなければならない羽目に
なりそうなので大変だ。

悪天候の運転はつくづくこわい。