退院後の体調 | ROSEのブログ

ROSEのブログ

健康でいられることが一番だと思う今日この頃です。2021年11月に卵巣嚢腫で、左側に茎捻転が起きて手術しました。
世の中生きづらいけど
ストレス溜めないように
するように気をつけてます。

病院に、入院して腹腔鏡手術したのが、

先月の12日。

退院したのが、16日だったから

あれから、ようやく一ヶ月が過ぎた。


退院後の診察が、先週の火曜日で、

てっきりしばらくは通院に

なるのかと思ったら、


病理検査結果が良性だったのと、

特に経過も問題なかったからか、

その日で診察は終了になった。


だけど、退院してから

何かと心理的なストレスからか

何の原因かよくわからないけど、


まだまだあちこちが時々

特に最近痛くなる。


卵巣片方取ったから、

また更年期症状がひどくなった

のか、身体のあちこちが痛んだり

すると、余計に不安感が

半端ない時がある。


経過観察でしばらく通院出来れば

よかったのに、

この不調はどこで見てもらえば

いいのか、と思う。



年末年始は、余計に不安感も強く

なって、気分的にも

落ち着かない。


食欲不振や便秘気味なのは、

自律神経が影響しそうだけど、

そういった事も何かしら

手術と影響があるのかも

よくわからない。

聞きたくてももう聞けない。



原因がわからないあちこちの

身体の痛みが、一番の不安。ふとん1