富良野ラベンダー蒸留会 | 芦屋・西宮・神戸アロマ調香スクール〜香りが好き!香りで健康〜アロマデザイン芦屋

芦屋・西宮・神戸アロマ調香スクール〜香りが好き!香りで健康〜アロマデザイン芦屋

芦屋の地を愛する調香師によるオリジナルアロマ香水・アロマ空間演出スタジオ。100種類以上の天然精油を調香し、手軽にアロマの魅力とパワーに触れられるブレンドレッスンも開催中!
HP:https://aroma-ashiya.jp/

あまりにも有名すぎてなかなか使わない

ラベンダーはあまり好きでない

 

そんなお声をよく伺います

ラベンダーが有名なフランス、イギリス・・・

日本では北海道や東北という寒冷地にあたりますから

学名:Lavandula angustifolia 

を求めて、北の方へと昨年伺った富良野のラベンダー畑

 

香りがラベンダーらしい甘い香りがします照れ

 

私が住む兵庫県にもラベンダー畑はありますが

ラバンディンやフレンチラベンダーなどが適する気候のため

ハーブ園に行ってもラベンダー摘みではなくラバンディン摘みになります(笑)

 

いい悪いではなく、品種が違うと香りが違う、そんな嗅ぎ比べをしてラベンダーを使いわける

のがおすすめですキラキラ

 

 

そして、蒸し暑い時期にラベンダーよりミントの方が心地よく感じる

これもまた事実ですので、ラベンダーを暑い夏でも心地よく感じるブレンドを調香しました

 

【7月富良野ラベンダーブレンド】

スペアミント

ライム

ラベンダー

ローズゼラニウム

ジャスミン

バジル

サンダルウッド

フランキンセンスetc

 

富良野ラベンダーを蒸留したラベンダーウォーターそして、アロマもお送りします。

ご自宅でゆっくり涼しい富良野の夏を感じていただけます。

録画受講も可能ですので、ご予定が合わないあせるという方もご安心ください。