旅の思い出【長野県】 | 芦屋・西宮・神戸アロマ調香スクール〜香りが好き!香りで健康〜アロマデザイン芦屋

芦屋・西宮・神戸アロマ調香スクール〜香りが好き!香りで健康〜アロマデザイン芦屋

芦屋の地を愛する調香師によるオリジナルアロマ香水・アロマ空間演出スタジオ。100種類以上の天然精油を調香し、手軽にアロマの魅力とパワーに触れられるブレンドレッスンも開催中!
HP:https://aroma-ashiya.jp/

長野県北安曇郡池田町はハーブが有名と伺い行ってきました!

空気が綺麗

水が綺麗

ハーブのカラフルな色が映える「花とハーブの里・池田町」ですニコニコ

 

お宿はカミツレの里八寿恵荘音譜

日本初のビオホテルとか。

とにかく素足で歩くと木のぬくもり、木の香りが心地良いラブ

TVがないので日常を完全にOFFできます。

 

ちょうどカモミール畑は満開ラブラブ

カモミールは終わりかけが香りが甘くなると聞いて

いてもたってもいられず長野に急遽伺ったわけです!!

 

車を降りた瞬間にもうカモミールの香りラブラブラブラブ

なんとも言えないいい香り音譜音譜

青リンゴのような香りなのですが、まわりが森林なので

森林浴をしながら青リンゴを食べているようなウインク

 

この景色を香りにしてみましたよキラキラ

香りって記憶に残るので、旅から帰ってきてもこの香りで

長野にいる気分になれるのです照れ

 

 

カモミール畑の香りを嗅ぎながら

ムエットを嗅いでこの空気を再現するというキラキラ

これは現地に行かないとできないことかもしれませんね。

 

香りのブレンドについては次回に