こんにちは。
ナードアロマセラピスト&アロマフランス認定クレイプロフ®️のzumingです。



年末からの風邪にプラスして、疲れやなんやかんやで、弱いところに症状が強く出てしまって、いずれも検査となりました。


いずれにしても、頭部と胃腸は検査しようと思っていたので、良い機会…と思うことにしますウインク
とはいえ具合の悪い時の検査って、辛さ増しますねガーン


今日は鼻からの胃カメラをしました。
TVCMでもやってるFUJIFILMのレーザー内視鏡 を使われるのですが、鼻からのカメラは、確かに細いけど…入れると太い(笑)


これまでは点滴の麻酔をしながら、口からの検査しかしたことないので、覚醒してる状態でははじめて!

喉を通る時ちょっとしんどかったけど、通ってしまえば…いや、その後もずんずん中に入れるので、その都度まぁまぁ違和感。


まぁ我慢できる程度ですけどね。
そんなに頻繁にはしたくないかな笑い泣き


今は咳も鼻水も鼻詰まりもあるし、胃は痛いし、胃カメラのコンディション的には良くない…その割には、楽だったのかもしれません。

何より、麻酔じゃないから、すぐに帰宅できるのもいいところウインク


検査後は一緒に画像を見て、説明をうけて、食堂、胃、十二指腸、なんやかんやあるところの写真と説明書きをもらって終了です。


別の病院で頭部CTの時はデータでもらったんだけど、最近の病院は、何も言わなくても画像を提供してくれるんですねー。

転勤族だし、経過もわかるから助かります。


検査は何にせよリスクがあるので、不要な検査は嫌ですが、時々はちゃんと調べると安心できたり、早期発見につながるので心強いかもしれませんね。


どこかのタイミングで頭部MRIも…しないとな。
パニック障害になってから、閉所恐怖症にもなって…圧迫感や拘束感も苦手なので、オープン型MRIでもダメでしたー。

次こそ頑張る。



アロマ+クレイテラピーRoom zuming♪
●NARD JAPAN認定 アロマ・アドバイザー
●NARD JAPAN認定 アロマ・セラピスト
●アロマ・フランス認定アルジロトログ(クレイテラピスト)
●アロマ・フランス認定クレイプロフ(講師)
●アロマ・フランス クレイテラピーブラッシュアップ講座 修了
●アロマ・フランス イドロラテラピー講座 修了
●アロマテラピールームクレイドル認定 クレイリンパドレナージュセラピスト(西日本初!)
●リンバドレナージュ セラピスト
●ナードアロマ・ インストラクター受講中

●アロマとクレイテラピーのメニュー♡
●最新のご予約可能日

ラブレター お問合せ aroma.argilo.zuming@gmail.com  
平日の48時間以内にお返事しております。
● このブログを読んで下さっているみなさまへ(免責事項)