こんにちは。
ナードアロマセラピスト&アロマフランス 認定クレイプロフのzumingです。


寝るのが大好きな私も流石に慌ただしい感じの師走です。

そんなバタバタな日々でも、優しい光景に出会ってほっこりしました。


甥と母

とても優しい光景です。



先日、寒くなる前に早めのお墓まいりをした日のこと。


平地では手を繋ぎ、足元が悪いところや坂道では腕を組み、階段では前後でフォローする。

何も言わなくても自然にそうしてくれる。

ばぁばの様子をしっかり見てるんだろうね。

じゃないと、久しぶりに会ったばぁばの必要なサポートを的確にできない。



優しさと観察と実行力。

この子はそういうところが、小さい時から秀でていると思う。



車も乗り降りしやすいところにピタッととめてくれる。

洗濯物も干してくれる。


ゴロゴロもするし、友だちと遊びにも行く、トレーニングに走りにも行く、親にはふつーに生意気なことも言う。

おばちゃんの相手もしてくれる(笑)



サンキューハート