こんにちは。
ナード アロマセラピスト&アロマフランス認定クレイプロフ®️のzumingですニコニコ



今日は久しぶりにケガのホームケアについてですタラー
我が家は子どもがいないので、ケガに対するアロマやクレイのホームケアの症例が少ないのですが、私が時々やらかします。


日曜日にこんな感じで、バターンッ!と思い切りズッコケましたえーん

(イラスト:ぬるくま さん)



家の中でしたが、フローリングだったので、それはそれは痛くて、痛みから逃れるために気を失いたいくらいでした。


顔や頭は打って無いと思うのだけど、頭まで響く痛み。


わんわん泣きたい。
大声で泣きたい。



夫がしゃっくりを止めて欲しいというので、精油を取りに行ったんだけど、精油が入っている大きな木箱を両手で持っていて、それを持ったまま、前にバタン。


あまりのコケっぷりにビックリして、夫のしゃっくり止まってましたびっくり

目の前で物凄いコケ方を見てしまうと、しゃっくりも止まるんですね。
体を張って、しゃっくり止めました笑い泣き



笑いごとでは無くて、
うつ伏せたまま思ったのは
「どーしよー。母さんの介助できんようになったかもガーン


そんなことになったら困るので、とにかくファーストケア!
この時間(夜間)に、家でできることをすぐにしよう!


夫はアイシングをする?と聞いてくれたけど、クレイチューブを持ってきてもらって、クレイパックをしました。


ペーストを作ってる時間も余裕も無かったので、アロマフランスのクレイチューブがあって本当に助かりました。


そのうち…塗ってないところがだんだんジンジン痛んできたので、追加でクレイを塗り足していきました。

時間+様子をみてクレイをとって、今度はアロマの出番です!


ヘリクリサムをきらしていたので焦りましたが、夫用にブレンドしたものにヘリクリサムも入れてたのを思い出して、打ったところに塗りました。


もちろん、抗炎症作用や鎮痛作用のある成分を含む精油も入っています。
心のリラクゼーションも♡



その後、もう一度クレイパックをしたかったのですが、眠気と衝撃の疲れで、その夜は寝ることにしました。


翌朝、起きられなかったらどうしようかとドキドキでしたが、クレイとアロマに助けられました!

腫れやアザもなく大丈夫そうですが、しばらく用心していようと思います。


師走の慌ただしい時ですので、みなさんもお気をつけくださいね。




アロマ+クレイテラピーRoom zuming♪
●NARD JAPAN認定 アロマ・アドバイザー
●NARD JAPAN認定 アロマ・セラピスト
●アロマ・フランス認定アルジロトログ(クレイテラピスト)
●アロマ・フランス認定クレイプロフ(講師)
●アロマ・フランス クレイテラピーブラッシュアップ講座 修了
●アロマ・フランス イドロラテラピー講座 修了
●アロマテラピールームクレイドル認定 クレイリンパドレナージュセラピスト(西日本初!)
●リンバドレナージュ セラピスト
●ナードアロマ・ インストラクター受講中

●アロマとクレイテラピーのメニュー♡
●最新のご予約可能日

ラブレター お問合せ aroma.argilo.zuming@gmail.com  
平日の48時間以内にお返事しております。
● このブログを読んで下さっているみなさまへ(免責事項)