こんにちは!
ナード アロマセラピストのzuming(ずーみん)ですニコニコ


今日は母が生まれて初めてアロマクラフトをしました。

Yokoさんにいただいたお庭のバラ。
とってもキレイで食卓に座るたび、母が喜んでいました。


母が部屋を移動すると、バラも移動(笑)


暖房を使ったりするので、今朝は花びらが落ちそうに開いていました。(↑こちらの写真は一番の見頃の様子です)



まだ香りが良いうちに、モイストポプリにすることにしましたよ。



手先を使ったり、香りや花びらの感触を楽しんだり、母が母らしく作ってくれました。


「これは何の花びらでもできるの?」
「これはバラの塩漬けなの?」(そうですが…できればモイストポプリのほうが素敵に聞こえます笑)


蓋を閉めたはしから、開けてみたり。
好奇心や感性、ちょっとせっかちなところは病気になる前のまま(笑)


夕飯を食べ終わった頃には自分で作ったのも忘れちゃったけど、写真を見せると思い出して「そうそう!」と。


脳卒中の後遺症で忘れちゃうことや、情報がこんがらかることもあるけれど、そういったこともだんだんと良くなっているようにも感じますニコニコ


2人して人の名前が出てこない時には困りますが、二人で頭をひねってひねって…、母が先に思い出したりしてねウインク


いろんな感覚が母の良い刺激になるといいなぁと思いますハート





アロマ+クレイテラピーRoom zuming♪
●NARD JAPAN認定 アロマ・アドバイザー
●NARD JAPAN認定 アロマ・セラピスト
●アロマ・フランス認定アルジロトログ(クレイテラピスト)
●アロマ・フランス認定クレイプロフ(講師)
●アロマ・フランス クレイテラピーブラッシュアップ講座 修了
●アロマ・フランス イドロラテラピー講座 修了
●アロマテラピールームクレイドル認定 クレイリンパドレナージュセラピスト(西日本初!)
●リンバドレナージュ セラピスト
●ナードアロマ・ インストラクター受講中

●アロマとクレイテラピーのメニュー♡
●最新のご予約可能日

ラブレター お問合せ aroma.argilo.zuming@gmail.com  
平日の48時間以内にお返事しております。
● このブログを読んで下さっているみなさまへ(免責事項)