こんにちは。
ナード・アロマセラピストのzuming(ずーみん)ですニコニコ


一昨日から、足の関節が赤くなって腫れてきていた夫。昨日は赤いところが何ヶ所か増えていました。

持病の自己免疫疾患で、時々そういった発作の時期がやってきます。


先日のボドゥー先生のセミナーで習ったブレンドを塗っているのですが、昨晩は嗅覚法も取り入れました。


なかなかに濃い香りタラー
ですが、なんとも良い香りでもありますハート



何度か深呼吸して、嗅いでいましたよ。


その後寝室へzzz
普段はちょっとした物音で起きてしまったり、おトイレに何度も行くのですが、昨晩は全くその気配がなくて…

「もしや、このまま朝まで眠れるのか?」

と、こちらがソワソワして気になって、私は浅い眠りになってしまいました(笑)
眠いです、とてもガーン


夫は無事に朝まで眠れていて、アラームをセットした5時には起きて、スッキリした顔で出かけて行きました音符


この10年くらい「あぁ眠い。疲れた。」と、朝起きた時から言っていますが、今朝は途中、起きずに済んで普段よりはよく眠れたようですニコニコ


アロマテラピーだけでなく、昨日は普段よりも少し早く帰宅していたこと、シャワーではなく入浴もできたこと、リラックスできる要因が様々重なって、良い睡眠に繋がったのだと思います。


痛みで起きることもなく、痛み止めも飲まずに済んで、いつもよりも良く眠れて、ほんとに良かったです。

生活習慣+自然療法は人の健康にとても大切だなぁと実感しましたハート




アロマ+クレイテラピーRoom zuming♪
●NARD JAPAN認定 アロマ・アドバイザー
●NARD JAPAN認定 アロマ・セラピスト
●アロマ・フランス認定アルジロトログ(クレイテラピスト)
●アロマ・フランス認定クレイプロフ(講師)
●アロマ・フランス クレイテラピーブラッシュアップ講座 修了
●アロマ・フランス イドロラテラピー講座 修了
●アロマテラピールームクレイドル認定 クレイリンパドレナージュセラピスト(西日本初!)
●リンバドレナージュ セラピスト
●ナードアロマ・ インストラクター受講中

●アロマとクレイテラピーのメニュー♡
●最新のご予約可能日

ラブレター お問合せ aroma.argilo.zuming@gmail.com  
平日の48時間以内にお返事しております。
● このブログを読んで下さっているみなさまへ(免責事項)