こんにちは。
アロマ+クレイテラピーRoom zumingですニコニコ


昨日は母のゼラニウムで、母のためのハーブウォーター(芳香蒸留水)を作りました。

そして自分へもひと手間かけてハーブティを。



ハーブティもハーブウォーターも水を使いますが、ハーブから得られるものは同じではありませんウインク


大まかな作り方でいえば、ハーブウォーターは、芳香成分を含む蒸気を冷やし、その液体をハーブウォーターとして集めます。


ハーブティーは、水(またはお湯)に溶け出たものをいただきます。


ハーブティーの二煎目には、北海道の尾形さんのはちみつ🍯を入れてさらに自然の恵みをプラスしました。



アロマフランスのハーブにもう一つ特別なものを加えました。



それは、aroma-lumiere-bouquetのyokoさんにいただいた、知覧茶ですニコニコ
茶(ティ)もハーブの一つ。

ほんの少し入れただけですが、しっかりと存在感があって、徐々に全てを調和させてくれたように思います。


自分にも ひと手間
と言っておきながら、あれもこれも入れてスペシャル ハーブティになりました。

良い香り
良い見た目
美味しい味

幸せですハート
全ての生産者さんと自然の恵みに感謝ニコニコ



アロマ+クレイテラピーRoom zuming♪
●NARD JAPAN認定 アロマ・アドバイザー
●NARD JAPAN認定 アロマ・セラピスト
●アロマ・フランス認定アルジロトログ(クレイテラピスト)
●アロマ・フランス認定クレイプロフ(講師)
●アロマ・フランス クレイテラピーブラッシュアップ講座 修了
●アロマ・フランス イドロラテラピー講座 修了
●アロマテラピールームクレイドル認定 クレイリンパドレナージュセラピスト(西日本初!)
●リンバドレナージュ セラピスト
●ナードアロマ・ インストラクター受講中

●アロマとクレイテラピーのメニュー♡
●最新のご予約可能日

ラブレター お問合せ aroma.argilo.zuming@gmail.com  
平日の48時間以内にお返事しております。
● このブログを読んで下さっているみなさまへ(免責事項)